napita

ギルドマスターの独り言



モンスターハンターをリスペクトしているハイクオリティ ヘアカット専門店 =NAPITAのオーナー、
ギルドマスター=NAPITAのブログです。


=NAPITA公式HPはこちら

モンスターハンターオーケストラコンサート 狩猟音楽祭2016に行って参りました!

2016-8-21

狩猟音楽祭2016 001.JPG
今回のアイルー花はこちら!
今回から初のプリザーブドフラワーという事で
原点回帰して指揮者ですw


狩猟音楽祭2016 002.JPG
タクトも肉球w



狩猟音楽祭2016 003.JPG
正面から見えない部分も拘る。



狩猟音楽祭2016 004.JPG
背中には肉球音符w


今回から初のプリザーブドフラワーという事で、原点回帰して指揮者アイルーにさせて頂きました。

実は申しますと、今まで何度もプリザーブドフラワーで作ろうと思っておりましたが、そうしませんでした。

何故かというと、毎年、アイルー花をお贈りすると年々溜まっていってしまってご迷惑になるのでは?と思っていたからです。

プリザーブドフラワーは湿気対策さえキチンとして頂ければ、半永久的に保存出来るので、何年経っても色あせません。

今回のアイルー花を作ってからの後日談なんですが、

モンスターハンター3(トライ)の「生命ある者へ」を作曲された小見山優子さんとツイッターで相互フォローして頂いているのですが、そのツイッター上のやりとりで、小見山さんはボクに1枚の画像見せて下さいました。

それは以前、辻本さんにお贈りした生花のアイルーコサージュを小見山さんが譲り受けたようで、カリカリに乾燥して収縮したアイルーコサージュの画像でした。

それを今でも大切に保管して下さっていたのです!!

それを拝見したボクは、正直、感動してちょっぴり泣きました><
そして後悔したのです。プリザーブドフラワーで作れば良かったと。

それに、会場でお会いした あざらすぃゆずこさんの『いつメン』の遡丸さんがおっしゃっていたお言葉。

「記念ですもんね。」

そっかぁ~。記念なんだ~・・・。

プリザーブドフラワーで贈る事を躊躇っていたボクの背中を、お二人に押して頂いた。そう思った次第であります。(小見山さん、遡丸さんありがとうございますm(_ _)m)

という訳で、これからはプリザーブドフラワーでアイルー花を贈らせて頂きますッ!




と、回想はここまで。話を進めましょう!



狩猟音楽祭2016 015.JPG
設置場所は何と!
ナビルー兄貴と対!!




狩猟音楽祭2016 020.JPG
そして最終的にはライティングが施されておりました!!
辻本さんの神対応にはいつも驚かされます!
辻本さん、いつもありがとうございますm(_ _)m



狩猟音楽祭2016 018.JPG
そして、ウサミスこと、宇佐美友紀さんも
アイルー指揮者花とツーショットを撮って頂き、
「花屋冥利に尽きる」と、作った嫁が申しておりました!
ウサミスさん、絡んで頂いてありがとうございますm(_ _)m
(掲載了承済み)
掲載許可をとるに当たって、ウサミスさんにお伺いしたところ、
「すっぴんですみません><」などとおっしゃっておりましたが、


ウサミスさん、すっぴん可愛いですッ!!!(女神だこれ)





狩猟音楽祭2016 022.JPG
最終的にウチのアイルー指揮者花はナビルー兄貴と並ばせて頂いちゃいました!!
感動。。。。。。!!





そして、時間が参りましたので、いざ、会場へ。

楽曲は以下の通りでした。

1 古代の息吹き
2 眼光-The Hunted- ~ 咆哮/リオレウス ~ 真紅の角/モノブロス
3 牙を剥く轟竜/ティガレックス ~ 闇に走る赤い残光/ナルガクルガ
4 モンスターハンタークロス 村メドレー
   (ココット村~ポッケ村~ユクモ村~ベルナ村)
5 剛き紺藍/ブラキディオス
6 海と陸の共震/ラギアクルス
7 生命ある者へ

8 モンスターハンターストーリーズ テーマ曲「風の絆」
9 大風に羽衣の舞う ~ 嵐の中に燃える命
10 煌めく千の刃/セルレギオス
11 光と闇の転生 ~シャガルマガラ~
12 旅立ちの風
13 4大メインモンスター メドレー
  (電の反逆者/ライゼクス~不動の山神/ガムート~妖艶なる舞/タマミツネ~灼熱の       刃/ディノバルド)

アンコール
1 モンニャン隊発射!
2 二つ名の戦慄〜決意を胸に灯して
3 英雄の証



全ての楽曲で鳥肌、涙目だったんですけど、
特に、アンコールの「モンニャン隊発射!」がめちゃウルッときて涙がこぼれそうで必死に上を向きました><




狩猟音楽祭2016 025.JPG
コンサート終了後、下に降りる

下に降りると辻本さん、小嶋さん、あざらすぃゆずこさんらのサイン会が同時に展開されてるという修羅場に!!!

順番から申しますと、
あざらすぃゆずこさんの列に並び、ゆずこさん時間切れという事で後日郵送して頂ける事に!




そして・・・








狩猟音楽祭2016 027.JPG
神だ。。。

小嶋慎太郎さんゲット!!
小嶋さん初サイン色紙もゲット!!
いつも神対応ありがとうございますm(_ _)m





それからすぐさま下に降り、辻本さんの列に行きましたら、やはり時間の関係上、列は締め切られておりました・・・。

スタッフさんらに出口から出るよう促される中、

「仕方ないね^^;」と言いながら、出口へ向かうボクたち。

心の中で辻本さんに『ありがとうございました!』
そう呟き、出ようとした、その瞬間・・・!

「ありがとうございまーすッ!!」

なんと、辻本さんがファン対応の最中にも関わらず、身を乗り出してボクたちに手を振って「ありがとうございます!」と言って下さってるではありませんかッッ!!!!!


ボクたち「ありがとうございましたあああああああああああああッッッ!!!!!」



か、神か。。。。


辻本さんの神対応に、ボクたちは『穴という穴から何かしらの汁が出るような思い』で会場を後にしました。



今回のイベントで1つ分かった事があります。

それは・・・、







辻本さんと小嶋さんになら、ボク、抱かれてもいいですッッ!!!



冗談はさておき、この場を借りて御礼申し上げます。

辻本さん、小嶋さん、ウサミスさん、カプコンスタッフの皆さん、
ありがとうございましたッッ!!!!m(_ _)m



あと、後日、あざらすぃゆずこさんから郵送して頂いたサインがこちら!!





狩猟音楽祭2016あざらすぃゆずこ色紙 001.JPG狩猟音楽祭2016あざらすぃゆずこ色紙 002.JPG

狩猟音楽祭2016あざらすぃゆずこ色紙 003.JPG狩猟音楽祭2016あざらすぃゆずこ色紙 004.JPG


狩猟音楽祭2016あざらすぃゆずこ色紙 005.JPG
ファッ!!??







カラーイラスト色紙入ってたッッ!!!!










前々からお世話になっているゆずこさんに、お土産差し上げたんですけど、

そのお礼のカラーイラスト色紙頂いちゃいましたッッ!!!


ゆずこさん、ありがとうございますm(_ _)m



最後に『ゆずこ神』降臨ッ!!!




沢山の神々が降臨されたイベントでした。



-おわり-



モンハンをリスペクトしているハイクオリティヘアカット専門店=NAPITA6周年記念!

2016-5-2

2016-4-8 014.JPG


2010、3月29日にオープンして早6年。
今年の3月29日で6周年を迎えられました!

皆様に支えられて何とか今日を迎える事が出来ました。感謝です!m(_ _)m

嫁のユキッポがそっとニャンコックケーキを用意してくれてたのでそっと上げておきますねw


ちなみに4月にボクも41歳になって、嫁のユキッポがこっそり誕生日ケーキを用意してくれてたのでこっそり上げておきますねw


2016-5-2 004.JPG
ボクのMiiとアイルーの夢の競演www


モンハンフェスタ'16に行って来ました~!

2016-5-2

2016年1月10日(日)に行われたモンハンフェスタ'16東京大会のブログを上げたつもりで今日まで放置しておりました。。。

今更ながらですけども上げさせて頂きます。。。m(_ _)m




2016-1-28MHフェスタ込 789.JPG
今年のお祝い花はニャンコックでしたw




2016-1-28MHフェスタ込 774.JPG
それを撮るユキッポwww




2016-1-28MHフェスタ込 779.JPG
後ろはこんな感じw




2016-1-28MHフェスタ込 794.JPG
絵になるわ~w自画自賛。




2016-1-28MHフェスタ込 798.JPG
朝日がキレイw




2016-1-28MHフェスタ込 799.JPG
一先ず納品クエクリアw



2016-1-28MHフェスタ込 803.JPG
列~!



2016-1-28MHフェスタ込 804.JPG
入場~!




2016-1-28MHフェスタ込 806.JPG
クロス版、全モンスター表?
カメラに入りきりません^^;



2016-1-28MHフェスタ込 808.JPG
キッズも大喜び!



2016-1-28MHフェスタ込 809.JPG
ばばんッ!!




2016-1-28MHフェスタ込 812.JPG2016-1-28MHフェスタ込 814.JPG2016-1-28MHフェスタ込 818.JPG2016-1-28MHフェスタ込 819.JPG
原画・資料集。




2016-1-28MHフェスタ込 821.JPG2016-1-28MHフェスタ込 852.JPG2016-1-28MHフェスタ込 851.JPG
HIDE×HIDEのお二人ゲットッ!!
ご対応ありがとうございましたm(_ _)m



2016-1-28MHフェスタ込 822.JPG2016-1-28MHフェスタ込 823.JPG2016-1-28MHフェスタ込 824.JPG
どれにしようかな~w





2016-1-28MHフェスタ込 826.JPG
ライゼクス丼にしよw
2016-1-28MHフェスタ込 816.JPG
多分、この辺りが入っているハズww




2016-1-28MHフェスタ込 829.JPG
目の前にフリーザ様がwww
撮影してらっしゃるww




2016-1-28MHフェスタ込 833.JPG
終わったタイミングを見計らってパシャリ!!
ご対応ありがとうございましたm(_ _)m



2016-1-28MHフェスタ込 835.JPG2016-1-28MHフェスタ込 837.JPG
お花が飾られてました!
木箱を設置して頂きましてありがとうございますm(_ _)m



2016-1-28MHフェスタ込 838.JPG
そしてクロスウィッシュッ!!!




2016-1-28MHフェスタ込 839.JPG
あw



2016-1-28MHフェスタ込 841.JPG
『勝手に応援企画 モンハンすれ違い通信 自転車れうす号で行く日本一周の旅』
でお馴染みの ばれん太さんww
盟友ですなww




2016-1-28MHフェスタ込 844.JPG
チーズフォンデュを食ったり、




2016-1-28MHフェスタ込 846.JPG
ディノバルドに果敢に立ち向かい、



2016-1-28MHフェスタ込 857.JPG
タマミツネを愛でて、



2016-1-28MHフェスタ込 868.JPG
ガムートに辱められ、




2016-1-28MHフェスタ込 848-r.jpg
そして、レイヤーのmariさんに鼻の下伸ばすッ!!



2016-1-28MHフェスタ込 866.JPG
ライゼクス列長すぎて断念しました^^;




2016-1-28MHフェスタ込 850.JPG
いやぁ~大盛況ですなw





2016-1-28MHフェスタ込 858.JPG
足跡残した~w




2016-1-28MHフェスタ込 861.JPG
フリーザ様も足跡残されてましたw



2016-1-28MHフェスタ込 870.JPG
レイヤーのあやめさんゲット!




2016-1-28MHフェスタ込 872.JPG
レイヤーの風守マサムネさんゲット!



2016-1-28MHフェスタ込 874.JPG
マサムネさんのお仲間さんらとパシャリw



2016-1-28MHフェスタ込 879.JPG
レイヤーのあやめさんとマサムネさんとパシャリw
この時、「パンッ!!」という破裂音と共に
マサムネさんのパンツのお尻が破ける!!!




2016-1-28MHフェスタ込 884.JPG
モンハンイベントで顔を合わせるいつもの面々でパシャリw




2016-1-28MHフェスタ込 890.JPG
HIDE×HIDEさんも足跡残されてました~w



2016-1-28MHフェスタ込 892.JPG
再度、絡ませて頂きましたm(_ _)m



2016-1-28MHフェスタ込 900.JPG
そして、辻本さん、いつもご対応下さってありがとうございますm(_ _)m




2016-1-28MHフェスタ込 901.JPG
カプコン広報の岡田聖さん。
ゲーム情報サイトのINSIDEさんとカプコンさんのモンハンコラボ企画で
当店に取材訪問して下さった方です~w







2016-1-28MHフェスタ込 904.JPG2016-1-28MHフェスタ込 905.JPG
今回の戦利品ですw
武器アイコンがお気に入り!

駆け足で、ほぼ撮影した順番で画像を紹介したせいで、ちょっと強引になってしまってすみません~!m(_ _)m




東京ゲームショウ2015に行ってモンスターハンタークロスを試遊して参りました!

2015-9-21


188.JPG




023.JPG
早朝4:30に出発しましたw
まだ暗い^^;




024.JPG
到着したけど、こっちは閉鎖されてた。
入場口探さないと。




025.JPG
あの人たちに付いて行こw




026.JPG
あった!



入場券を買ってから、ゲーム試遊券が欲しい人といらない人の待機列が分かれていて、欲しい人側の待機列に並びます。

並ぶ事4時間あまり。


028.JPG
ここで各タイトルに番号が振られてて
希望はモンハンクロスのマルチプレイで2番なので2のコースへ進みます。




030.JPG
やったー!ゲット!!
この時で10時過ぎくらいだったので
1時間半くらいブラブラしてみますw




029.JPG




031.JPG
グランブルーファンタジーかな?
初出展で力が入ってますねw




032.JPG033.JPG
カプコンブース~w




034.JPG
物販ではこんなのが売ってるのか~w




035.JPG
出たッ!4大看板モンスターモニュメント!!




041.JPG
そこへ偶然、MHXプロデューサー小嶋慎太郎さんに遭遇!!
ポーズ決めて頂きましたw
逆光で分かりづらいですけど、小嶋さんですw
(サイン貰い忘れました><)




042.JPG
出た!例のアイツww
ナビルー!!
テレビ化決定おめでとうございます!




043.JPG
ステージイベントが始まりましたw
今回からなのか分かりませんが、ステージイベント全面撮影OKで
SNSなどにアップしてOKだそうです!やったw




046.JPG
アマツマガツチ登場!
この時が初出しでしたw




047.JPG048.JPG049.JPG050.JPG051.JPG052.JPG
タマミツネ、玉3つねw




053.JPG054.JPG055.JPG059.JPG
ニャン次郎確認w




065.JPG072.JPG
ニャンター、アクロバティックw




079.JPG
力尽きるとドングリ食べてその場で復活!




082.JPG087.JPG
DAIGOさんのメッセージw

モンハンが大好きでプレイし続けていた僕としては・・・

このCM撮影はですね・・・

KSKD でしたね。

KSKD(公私混同)

仕事とは思えないくらいに

『モンスターハンタークロス』をプレイして・・・

メッチャ楽しんでたら・・・

ハイ!カット! みたいな・・・

いつの間にか終わってました。

発売日にしっかりゲットして頂きたいので

是非みなさん予約を必須でお願いします。

売り切れって事もありえますからね。

096.JPG

以上w



099.JPG
4大モンスターモデルのジャージ発売予定




100.JPG
ジャージはゲーム中にも登場




101.JPG
ユニクロコラボパーカー




103.JPG
ユニクロコラボTシャツ




104.JPG
ALOOKコラボ 4大モンスターモデルメガネ




107.JPG110.JPG
他にも様々なグッズがw




111.JPG112.JPG
フルフル&ナルガパーカー




ステージイベント終了後、丁度、試遊の時間となりましたので試遊ブースに移動。






198.PNG
ベルナ村再現!




121.JPG
クロスのオトモアイルー



123.JPG124.JPG
細部にもこだわりを見せる、アイルーを模したチーズフォンデュ的オブジェ。
ベルナ村はムーファという羊のような家畜がいまして、
乳製品が特産物のようです。




125.JPG126.JPG197.PNG199.PNG
雰囲気作り大事!流石です!><



程なく自分の順番が回って来るんですが、そこの列に居合わせた4人で行います。
ターゲットは協議の結果、ディノバルドになりましたw

ボクは初見はランスで行くと決めてますので。(チキン的な意味で)
最初はエリアルスタイルで挑戦。

すると、ボクにとって致命的な事実が判明したのです!

それは、「ガード前ステップ」が出来ないって事!!

ボクは生粋の『ガードランサー』です。
ガードランサーにおいて、ガード前ステップは多用する非常に重要なアクションで、
間合いを詰めて切り込む際は これでモンスターの攻撃を相殺しつつ接近してからの突きがポピュラーな動きでして。。。

それが封じられたとなると、ムムム・・・!

でも、ジャンプ回避で前進して近づき、踏み付け跳躍から攻撃楽しいですwww

で、そうこうしてる内に3落ち><(ボクも1落ち)

残り5分あったので再度チャレンジ。
次はランスでブシドースタイルにしてみましたw

ブシドースタイルはガード前ステップ出来るッ!!

ガードランサーだけど頑張ってジャストガード狙ってみましたw

・・・・・。

ん?

今の出来たん??


あ、ジャストガード出来たらすぐに攻撃ボタン押さないかんのかwwwww


ジャストでボタンを押す事に集中し過ぎて次の事まで頭回らんかったwwwwwww




アッと、いう間に制限時間の15分が過ぎました^^;
15分ってこんなに短かったっけ??


楽しい時間は時速500Kmくらいで過ぎ去って行きますね^^;wwww


今回の試遊で思ったのですが、
ブシドースタイルに無限の可能性を感じました!w

ボクのもう一つのメイン武器である弓なら相性が良さそうw
その他、ガード出来ない武器とか?

ランスもガツガツ攻撃しながら攻撃と攻撃の合間にタイミングよくジャストガード&回避出来たらカッコいいし効率いいかも!?

モンスターの攻撃タイミングをきっちり把握して、そのギリギリまで攻撃しつつ、間際でジャスト出来たらもういう事ないですね!!

発売が楽しみです~w









さて、試遊も終わりましたので、あざらすぃゆずこ先生と合流致します!

実は、この度、ゆずこ先生にお誘い頂きまして、合流する約束をしておりましたw
光栄です!><

それではコスプレエリアへGO---------------!!!







136.JPG
からの~ギアノスフェイクッ!!www
被らせて頂きました♪
ゆずこ先生の『いつメン』(いつものメンバー)の
さくまる さん制作




138.JPG140.JPG
ランポスフェイクもいるよw
ゆずこ先生のコス友
バフィさん




142.JPG166.JPG
ゆずこ先生ナルガきゃわわッ(*^_^*)




169.JPG172.JPG
テオTシャツと色紙にゆずこ先生のサインを
頂きました!><





146.JPG
ナルガペア!!
カッコイイ><




152.JPG174.JPG
モンハンコス全員集合~!!
すげえええええええ!!!
圧巻!><




176.JPG
女性陣!




179.JPG
男性陣!




180.JPG
クエスト失敗したっぽい!




182.JPG185.JPG
ゆずこ先生制作ホロロホルル!かわええ><
小嶋慎太郎さんからの依頼で制作したそうです!
これを小嶋さんに届けに行きます!



本館に17時ちょっと前くらいに到着したら、なんと再入場可能時間が16:30でした><
これじゃ中に入れない!どうしよう!

ゆずこ先生が小嶋さんに連絡とってみましたら、なんと小嶋さん自ら会場の外へ出向いて下さる事に!





006.PNG
小嶋さん登場ッ!そしてホロロ装着で
思わずシャッターを切ってしまいました^^;



193.JPG
小嶋さんと一緒にパシャリ!
なんと小嶋さん自らボクの肩を組んで下さいましたッッ!!!
きゅん♡

実は早朝、興奮して小嶋さんに「今、列に並んでまーすヽ(ΦωΦ)ノ ワチョーイ♪」とリプ送ったのを見て下さってたみたいで、
「今朝並んでたんですよね?」
と聞かれてビックリ!

「試遊いかがでした?」
と小嶋さんに問われ、

「やれる事が沢山あり過ぎて!あわわわっわっわわわああ」ってなりました^^;



今、冷静になって考えてみると、あの時、
「ブシドースタイルに無限の可能性を感じます!」
とか言えば良かった><


小嶋さん、神対応下さってありがとうございましたm(_ _)m









小嶋さんお帰り後、ゆずこ先生方のお食事会にボクも参加させて頂きました!




194.JPG
夜景がきれいでしたw
っていうか食事会の写真撮り忘れてたボクのバカーーー!


食事会に参加した12人全員と名刺交換・ツイッターフォローさせて頂きましたw!

皆さんと交流出来て楽しかったです!!

ありがとうございました!

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m


195.JPG
帰り道にダレン・モーランの角みたいなモニュメントあったw





おわり



ぽかぽかアイルー村DX × 江の島 × リアル宝探し 『伝説の魚を探すニャ!』のコラボイベントをやって参りました!

2015-9-16


アイルー探検江の島2015-9-15 103.JPG
藤沢市観光センターで受注しますw




アイルー探検江の島2015-9-15 108.JPG
いざ!クエスト出発ッ!!




と、行きたい所なんですが、クエストのヒントになる画像は公開出来ません!
自然に撮った画像がほぼヒントになってしまう為、全く関係のない画像をチョイスして貼らせて頂きます^^;






アイルー探検江の島2015-9-15 109.JPG
きゅうりの浅漬けウマウマww




アイルー探検江の島2015-9-15 110.JPG
濡れおかきウマウマww




アイルー探検江の島2015-9-15 112.JPG
竜の吐しゃ物でお清めw




アイルー探検江の島2015-9-15 114.JPG
くぐると厄除けになるそうですw




アイルー探検江の島2015-9-15 115.JPG
辺津宮




アイルー探検江の島2015-9-15 117.JPG
景色いい~!




アイルー探検江の島2015-9-15 119.JPG
吾輩は、アイルーである。




アイルー探検江の島2015-9-15 122.JPG
吾輩は、アイルーである。その2




アイルー探検江の島2015-9-15 123.JPG
とこぶし!




アイルー探検江の島2015-9-15 126.JPG
焼きハマグリ~w




アイルー探検江の島2015-9-15 128.JPG
吾輩はアイルーである。その3




アイルー探検江の島2015-9-15 129.JPG
爆睡である。




アイルー探検江の島2015-9-15 134.JPG
肉球である。




アイルー探検江の島2015-9-15 155.JPG
そして、クエストクリアーッ!!><




アイルー探検江の島2015-9-15 159.JPG
カメが居たり、




アイルー探検江の島2015-9-15 165.JPG
吾輩はアイルーである。その4




アイルー探検江の島2015-9-15 167.JPGアイルー探検江の島2015-9-15 164.JPG
エビ&クラゲせんべいを食べたり、
(エビが化石みたいw)




アイルー探検江の島2015-9-15 170.JPGアイルー探検江の島2015-9-15 174.JPG
スズメが近くまで来てたり。




アイルー探検江の島2015-9-15 176.JPG
クエストクリアの認定バッヂ!




アイルー探検江の島2015-9-15 180.JPG
現場で合流したフォロワーさんのアオイさんと娘のみつきちゃんw
ちゃわいいッ!><(カワイイ)




アイルー探検江の島2015-9-15 177.JPGアイルー探検江の島2015-9-15 179.JPG
その後、江の島を出て直ぐの通り沿いにあるカフェで
『ハチミツ』たっぷりのレモネードを飲み、
ガーリックシュリンプを食べ、




アイルー探検江の島2015-9-15 181.JPG
江の島の夕陽を眺め、




アイルー探検江の島2015-9-15 182.JPG
魚が飛び跳ねてる(結構いっぱい)のを見ましたw




アイルー探検江の島2015-9-15 202.JPG
そして、帰りに奮発して
RED LOBSTERさんへw




アイルー探検江の島2015-9-15 201.JPG
「調理前のロブスターご覧になられますか?」
「ハイッ!」
メッチャ威嚇ってるッ!!wwww
元気なロブスター君。




アイルー探検江の島2015-9-15 204.JPG
店内には『カジキマグロ』や『タル』があってと
かなりモンハンチックww




アイルー探検江の島2015-9-15 205.JPG
蒸し上がった先程のロブスターくん!




アイルー探検江の島2015-9-15 206.JPG
スタッフさんが切り分けて下さいましたw
まるでモンハンのネコ飯のよう!!
ネコ飯によくロブスター乗っかってますよねww




アイルー探検江の島2015-9-15 207.JPG
ぷりっぷりッ!!wwwww
贅沢~!><



アイルー探検江の島2015-9-15 209.JPG
爪の形のまま、スコッって出たッ!!><




アイルー探検江の島2015-9-15 210.JPG
ソファーの柄も何気にモンハンチックwww




アイルー探検江の島2015-9-15 216.JPG
少し贅沢でしたが、リアルにモンハンチックな食事でしたw
皆さんも是非一度、RED LOBSTERさんのロブスターを食べてみて下さい!感動します!




アイルー探検江の島2015-9-15 212.JPGアイルー探検江の島2015-9-15 214.JPG
ボクたちは今回、レギュラーを頼みましたが、
いつの日かジャンボサイズのロブスターを頼んで
『キングロブスタ』装備を作るッ!!!((笑))


おわり

モンスターハンター オーケストラコンサート 狩猟音楽祭2015に行って参りました!!&あざらすぃゆずこさんご来店!!

2015-8-26


狩猟音楽祭2015 332.JPG



『モンスターハンター オーケストラコンサート 狩猟音楽祭 2015』に行って参りました~!


そして、この度も恒例のオーケストラアイルー花を贈らさせて頂きましたw
オーケストラアイルー花とは、皆さんお馴染みのデフォルメしたアイルーをカーネーションで立体的に作り、オーケストラ仕様という事で毎回色んな楽器を持たせる、カプコン様へのお祝い花です。


という事で、今回のオーケストラアイルー花はこちら!




狩猟音楽祭2015 301.JPG
ティンパニーアイルーです!!

狩猟音楽祭2015 302.JPG狩猟音楽祭2015 303.JPG
向かって右のティンパニーには肉球音符のロゴ。



狩猟音楽祭2015 308.JPG狩猟音楽祭2015 309.JPG
ちょっとアップで。




狩猟音楽祭2015 310.JPG
後ろにも肉球音符、
そして、尻尾もw


狩猟音楽祭2015 329.JPG
可愛過ぎて食べちゃいたいくらい。


狩猟音楽祭2015 322.JPG



狩猟音楽祭2015 339.JPG狩猟音楽祭2015 340.JPG
柵の内側で、しかも炎剣リオレウスギターなどの並びに展示して頂けました!!
VIPなご対応をして下さる辻本さんとカプコン様に感激です!!
いつもありがとうございます!!m(_ _)m




という訳で、楽曲の方をご紹介させて頂きますねw

煌めく千の刃/セルレギオス
太陽の集落/バルバレ
金色の追憶/ケチャワチャ
海上の村、モガ ~ 碧/港江にタンジア
剛き紺藍/ブラキディオス
狩人の集う秘湯
閃烈なる蒼光/ジンオウガ
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村
モンスターハンタークロス メドレー <プロモーションムービーより>
生命ある者へ
海と陸の共震/ラギアクルス
ポッケ村のテーマ
嵐に舞う黒い影/クシャルダオラ ~ 炎国の王妃/テオ・テスカトル&ナナ・テスカトリ
眼光 -The Hunted- ~ 咆哮/リオレウス ~ 真紅の角/モノブロス
軋む巨戦 ~ 超重の戟翼
英雄の証 4Version

アンコール曲

大風に羽衣の舞う ~ 嵐の中に燃える命
千剣に巣食う者 ~ 逆鱗に抗う者
旅立ちの風


でした。

いや~、生は違いますね、生は!!!

特に印象深かったのは、『真紅の角/モノブロス』のスネア パート。

スネアの裏に付いてる「ジャラジャラ」(スナッピーというらしい)を解除した状態での演奏ですが、そのリムショット(革面と縁の金属を同時に叩く技法)のリズムがシビレた~ッ!!!

そして、ウサミスさんの『ポッケ村のテーマ』が

「ポッキャ村」

と聴こえて、変な間が『0コンマ何秒』かあってw

(恐らく、言い直そうかそのまま行っちゃうか一瞬迷われたんだと思います←ボクの主観)


ウサミス、カワユスッ!!









何だかんだで、楽しい時間はアッという間に過ぎていくのでした。。。





公演が終わり、余韻に浸りながら下のフロアで顔馴染みのモンハン仲間やツイッターのフォロワーさんらと談笑したり、

モンスターハンタークロスのプロデューサーの小嶋慎太郎さんやモンハン総括プロデューサーの辻本さんらがファンサービスで降りて来て下さってたのでボクも写真やサインを頂く為並びましたw

写真を一挙公開!









狩猟音楽祭2015 344.JPG
モンスターハンタークロス プロデューサー
小嶋慎太郎さん
初ツーショット写真でしたw




003.PNG
モンハン総括プロデューサー
辻本良三さん
後から気付いたんですけど、
後ろの方たちは辻本さんの後を付いて来た
『辻本さんの列の方々』だったんですね!
横入りしたみたいになってすみませんでした
m(_ _)m


狩猟音楽祭2015 347.JPG
カプコンTVでお馴染みの
カプコン宣伝マン
橋本ケンイチさん
初お声掛けで舞い上がってしまい
お名前を間違えて大変失礼致しました
m(_ _)m






そして!








004.PNG
モンハン部『モンスター4コマShow』でお馴染みの
あざらすぃゆずこ さん!



狩猟音楽祭2015 287.JPG
あざらすぃゆずこ さんは
今回の狩猟音楽祭遠征の折に、
当店、=NAPITAの2F、NAPI-TAMARIBAを
ご利用下さいました!光栄です!!><


狩猟音楽祭2015 290.JPG
そして、あざらすぃゆずこさんの
キャラクターたちの貴重なオリジナルシールを
頂きました!!!
ありがとうございました!!m(_ _)m






狩猟音楽祭2015 353.JPG
辻本さん、小嶋さん、橋本さん、あざらすぃゆずこさんらの
サインを一挙にゲットッ!!!
超貴重じゃないですかッ!!??
辻本さんサイン変わってました!
生テオかわいいテオ~♪
(教訓:サイン色紙を用意するべき!)



モンスターハンターオーケストラコンサート 狩猟音楽祭や
モンハンフェスタなどのイベントは、
大体ほぼ参加しておりますが、年々、仲間やフォロワーさんも増え、
また、モンハン開発陣の皆様とも接点が増えて、
ボクにとって年々に充実したものになっております!w

この場を借りて皆様に御礼申し上げます。

いつもどうもありがとうございますm(_ _)m







狩猟音楽祭2015 355.JPG
『モンハン 勝手にすれ違い日本一周の旅』で
モンハンツイッター民界隈でお馴染みの
ばれん太さん

怪鳥たまごさん

たまごさんのTシャツ

狩猟音楽祭2015 354.JPG
カルチャーショック!!
(売ってるのそれ!?)



おわり

モンスターハンター ハンターの集い2015に行って参りました!

2015-5-31



ハンターの集い 015.JPG


今回のお祝い花は先駆けて『Monster Hunter Stories』のアイルーを作ってみましたw(嫁のユキッポがw)
あの少ない情報量でよくここまで作ったもんです!
ユキッポ凄い!ユキッポ最高ッ!!


取りあえず、今回のアイルー花はこちら。


ハンターの集い 003.JPGハンターの集い 006.JPGハンターの集い 008.JPG



そして、辻本良三プロデューサーが このアイルーを写メ撮ってましたので、お声掛けして恒例の一緒に写真を撮って頂きましたw
辻本さんが「折角なんでアイルーと一緒にw」とおっしゃって下さったので そうさせて頂きましたw



ハンターの集い 013.JPG
何でボクこんな姿勢なっちゃったの??
辻本さん、いつも気さくに対応下さってありがとうございますm(_ _)m




ハンターの集いのステージイベントではモンハンアクロバティックショー!
ハンターの装備を着たアクション俳優さんらのアクロバティックな演技!!圧巻でした・・・!

その他にモンハンあるあるやクイズ・イントロクイズなどなどが行われ、このような問題が出題されてました。

モンスターハンター4Gで「ハチミツ」を直接調合出来ないものは次のうちどれ?

①応急薬 ②にが虫 ③ニトロダケ ④アオキノコ

正解は④アオキノコ。

分かりましたか?意外と上級者向けだった気がしますw

また、初代モンスターハンターの雑誌広告用のキャッチコピーはなんでしょう?の問題に、

○、○○てるか?

憶えてる憶えてる

肉、焼いてるか?でしょ~ッと思ったら、

正解は、肉、喰ってるか?でした~^^;
惜しい!





そして、なんといっても今回の目玉はモンハン新情報!
新タイトル『Monster Hunter X(クロス)』の初出しPVに感動の涙が。。。

まず、『Monster Hunter X(クロス)』のPVを見てみて下さい!

MHX PV


作りは今までのモンハンで、よりド派手で爽快且つスタイリッシュな狩りを意識にて作っておられるそうです!

ド派手なアクションは『狩技』という必殺技的なもののようで、そのほかに4種類程度のプレイスタイルを選択出来る模様。つまり、同じ武器種で違う動き(効果)をもたらすアクションをする事が出来るようです。
それが予め設定選択でセットしておくのか、コマンド入力なのか、装備した武器依存なのかは不明。

あと、4大看板モンスター!大判振る舞いです!!


これからの情報に期待ですね!!










ファミ通アワード2014の読者プレゼンターに選出され出席、そして、モンスターハンター4Gのプレゼンターをさせて頂きました~!!!

2015-4-23



069.JPG






4月22日、都内某所で行われた『ファミ通アワード2014』に、読者プレゼンターとして出席して参りましたッ!!!


しかし!残念ながら会場内の撮影は一切禁止されておりましたので、大丈夫そうな画像数枚のみの掲載となります事をご了承下さいませ^^;



まず、時刻にして16:30に現地集合でしたが30分くらい早めに着いて、受付を済ませてから読者プレゼンター専用の控室に案内され一時待機。


暫くして、一旦、会場入り。
読者プレゼンターらにテーブルと席が用意してあり、名札が置いてある席に着席してリハーサル開始。
段取りの説明を受けて、実際に舞台袖やステージ上などを見て回りバミリ位置をチェック。



リハーサル終了後は再び控室に戻り、本番まで待機。
本番までの時間およそ2時間弱。
この間に、読者プレゼンターの顔と名前を間違わないようにと名前の書いたプリントを掲げて写真を撮りましたw



そして、ホテルが作ったと思われるお弁当を頂きましたw

070.JPG
グレードの高い素材使った大変美味しいお弁当でした!






お弁当を頂きながら、ボクを含め『早く来た他の読者プレゼンターの方々』とバラけないで座った為、同一テーブル内で割と早い段階で打ち解け、会話が弾んだお陰で(殆どボクがしゃべってたw)緊張しながらも楽しい時間が過ごせました(笑)



あ、そうそう。
お弁当貰った頃に、『どの順番で、誰が、どのゲームのプレゼンターをやるのか』が記載されたプリントを頂きまして、『一番最初に受賞作品を知る』という何とも凄い瞬間を味わう事が出来ましたwww

実は、ボクたちは、応募フォーム時に「どんなゲームのプレゼンターがやりたいですか?」という欄に予め好きなゲームタイトルを入力する所があったんですけど、あくまで希望であり、その通りになるとは限らない。というのをファミ通アワード2013の読者プレゼンターを経験されたフォロワーさんから聞いていたもので、物凄く不安だったんですが、
ボクの場合、何とか希望通りになりましたw


そうです!ボクはモンスターハンター4Gのプレゼンターになれたのです!!


そのプリントをお見せしたいのは、やまやまなんですが、情報公開後であっても、これはファミ通様の内部資料なので控えさせて頂きます^^;



まぁ、この時点でファミ通アワード2014のゲーム・オブ・ザ・イヤーが判明してしまった訳です^^;
皆さんはニコ生配信をご覧頂いた方はお分かりでしょうが、モンスターハンター4G、優秀賞でした!
今年のゲーム・オブ・ザ・イヤーは妖怪ウォッチでしたね。。。



正直、悔しいです><



でも、妖怪ウォッチはゲームのみならず、アニメ、それに歌も話題になり社会現象になりましたものね。









おっと!話を戻します!



いよいよ、授賞式がスタートします!って所からお話させて頂きますw



会場が暗くなり、授賞式が始まりまして、テーブルの反対側から順々に読者プレゼンターが呼ばれ、舞台袖に3名ずつ待機。
遂にボクの番が来まして舞台袖に行きました。



すると、顔に見覚えのあるファミ通編集者の方々が一緒におられ、「おおお!」となるw

ファミ通編集者の方々が正規プレゼンターなので一緒に待機するんですが、
数秒、「ボクは誰と一緒にやるんでしょうか?」みたいな感じになりました。

これ、予め決まってる事なんですが、先ほど頂いたプリントに記載されていた(後から確認しましたら記載ありました^^;)
としても、そこまで気が回ってない状況だったので全く把握してませんでした^^;



そんな状況で少しオロオロしてましたら、これまた見覚えのある方がお声を掛けて下さいました。



『モンスターハンタープレイ日記 逆鱗日和』でお馴染みの大塚角満さんではありませんか!!!



なんと、大塚角満さんがボクのペアの方でした!!



大塚さんはボクの名前を確認する感じでお声掛け下さって、

「辻本さんか藤岡さんかどちらになるか分からないですけど正面にいらした受賞者をハグするから、そちらもして下さい」的な事をご提案して下さいましたw



そして、ステージに出る数十秒くらい前の時に、こんな感じで話し掛けて下さいました。




大塚さん「緊張してる?」

ボク「はい!^^;」

ボ「・・・、あ、ボク、モンハンをリスペクトしている床屋をやってるんです!」

大「おお!それは結構な事で^^」(←的な感じ)

「・・・」

大「そしたら、ボクの本も読んで下さいよ~(笑)」

ボ「もう持ってます!!><」



逆鱗日和 001.JPG




((((笑))))
ステージへGO~ってな感じwww



それからは、あまり憶えてないんですけど、後から視聴したニコ生タイムシフト予約と記憶を照合してお話します。



まず、バミリ位置まで行きました。

そこで司会の方が辻本さんと藤岡さんを呼び込みます。
その時、緊張のせいで体が真横を向いていたので、呼び込み時の拍手をしつつ体を会場正面に向けましたw

そして、辻本さんと藤岡さんがボクたちの正面に立ったのを感じつつ、アシスタントの女性の方から花束を受け取ります。

正面を向きます。

辻本さんが居ましたwww



ボク、てっきりトロフィーを辻本さんが、花束を藤岡さんが受け取るとばかり思ってましたので、ここでちょっとビックリしましたwww



で、大塚さんが藤岡さんにトロフィーを手渡し→ハグ。

ボクも辻本さんに花束を手渡し----(ちょっと溜めて。ハンマーでいう所の1.5溜めくらいして)----→勢いよく「ガバッと」ハグwwwwwwwwwwww


そして、記念撮影パシャリ!!(これは後日、頂けるそうで問い合わせしてみて掲載出来そうなら追加掲載します)


で、掃けようとした時、辻本さんと藤岡さんはそれぞれ改めて、
ボクに対して、
自ら、
握手を求めて下さいましたッッッ!!!!



感激ッ!!そして感動ッッ!!!



辻本さん、藤岡さん、共にガッチリ握手を交わしステージを去りました!







役目を果たし終わり、席に戻り、ホッとして後の受賞発表を観覧しました。

会場歓談タイム前に読者プレゼンターは退場案内して頂いて、控室に移動なんですが、廊下に出たら、そこにはなんと偶然、ジバニャンとコマさんがッッッ!!!!




写真を撮る間もなかったので、ワシャワシャ触りましたwww





そして、控室にはお土産袋が用意されていて中には翌日発売のファミ通と書籍がwww

当たり前ですけど、当日のネット掲載禁止の呼びかけに一同(笑)




程なく解散、帰路に着きましたw




この度の授賞式で気付いた事


・食べ物が美味しかった

・辻本さんは思ったより華奢だった

・藤岡さんともハグしたかった

・ジバニャンとコマさんはフォワッフォワだった

・ジバニャンの声優さんの生声を聞いて結構感動した







改めまして、辻本さん、藤岡さん、神対応して頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m

そして、モンスターハンター4G、優秀賞受賞おめでとうございますm(_ _)m





また、大塚角満さん、ご親切並びに、お気遣い下さいましてありがとうございましたm(_ _)m




最後に、ボクを読者プレゼンターに選んで下さったファミ通の中の方、

中学生くらいの時からファミ通を読んでる(現在も定期購読中)ボクの人生にとって、大変、とてもとても貴重な体験となりました!!!

心より感謝しております!この場を借りて、御礼申し上げます!!

ありがとうございました!!!m(_ _)m





(おわり)




モンスターハンター11周年記念=NAPITAオフ会開催!

2015-3-22

先日、3月11日に当店主催のモンハンオフ会をやりました!
去る2004年3月11日にモンスターハンター(無印)が発売されて、記念すべき日にオフ会をして祝おうと勝手に思った訳です(笑)


2015-3-11モンハン11周年オフ会 004.JPG
11年前の初代モンスターハンター
を中心に祀る




2015-3-11モンハン11周年オフ会 003.JPG
開始直後にパシャリw
(掲載了承済み)




2015-3-11モンハン11周年オフ会 008.JPG
無印をプレイした事が無い方には新鮮w
経験者も当時を振り返る。



2015-3-11モンハン11周年オフ会 006.JPG
当時のモンハン無印の難易度と仕様に
一同、爆笑・溜息・微笑み・驚愕www




2015-3-11モンハン11周年オフ会 015.JPG
無印堪能後、4Gに移行。




2015-3-11モンハン11周年オフ会 013.JPG
前回のオフ会で惨敗し諦めていた
クエスト「モンスターハンター」を
割とすんなりクリア出来て驚くww




2015-3-11モンハン11周年オフ会 018.JPG
難しい方のゴグマジオス
「頽廃の沼」が
3度目の正直で死闘の末、見事クリア!!
難しかった><!




2015-3-11モンハン11周年オフ会 017.JPG
戦神玉出たああああああああああ!!






2015-3-11モンハン11周年オフ会 019.JPG
オフ会後は、皆でお食事会行きましたw






2015-3-11モンハン11周年オフ会 026.JPG
今回のオフ会に参加下さったフォロワーさん「アヒルさん」
がこの為だけに描いて下さったイラスト!!
ありがとうございます!!
(掲載了承済み)




ご参加下さった皆さん、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m



モンスターハンターフェスタ’15に行って来ましたぁ~!!!

2015-1-19


モンハンフェスタ15 107.JPGモンハンフェスタ15 140.JPG



モンハンフェスタ'15に行って来ました!!それではレポ開始!






モンハンフェスタ15 100.JPG
今回のお祝い花はこちら!



モンハンフェスタ15 099.JPG
ドラムロール!
ジャカジャカジャカジャカ・・・


モンハンフェスタ15 093.JPGモンハンフェスタ15 095.JPG
ジャンッ!!
カリスマ美容師ネコッ!!
「おっと、待ちな!Don't touch me!」


モンハンフェスタ15 102.JPG




モンハンフェスタ15 108.JPG
会場ではわざわざタルを用意して、布を敷いて頂けましたッ!!!
カプコン様、ありがとうございましたm(_ _)m



さぁ、会場を回ろうとしたその時、「ナピタさん!」と呼び止める声がw



モンハンフェスタ15 111.JPG
お声掛け下さったのは、
iNSIDE×CAPCOMコラボ企画取材でウチの店にご来店下さった
カプコン広報の岡田聖さん!
光栄です!ありがとうございます!記念にパシャリw
(掲載了承済み)





原画&一般公募イラスト展示
モンハンフェスタ15 117.JPGモンハンフェスタ15 116.JPG


モンハンフェスタ15 115.JPGモンハンフェスタ15 114.JPG



モンハンフェスタ15 113.JPG
一般公募イラスト展示の中に、
「モンハン日本一周すれ違いの旅」でお馴染みの
ばれん太さんのイラストがwww


モンハンフェスタ15 119.JPG
原画展示付近にモンハン金太郎飴売ってたので買いましたw





モンハンフェスタ15 120.JPG
セルレギオスのチャアクw


モンハンフェスタ15 121.JPG
出たぁーーーーーッ!!!
今回初出展のラージャン拘束トリックアートッ!!!


モンハンフェスタ15 122.JPG
こんな感じで撮りましたw
このまま握り潰されて終わりですねwww




モンハンフェスタ15 123.JPG
安定のテオw



モンハンフェスタ15 124.JPG
安定のネコ式火竜車&ゴア装備w



モンハンフェスタ15 125.JPG
安定のイサナ船w



モンハンフェスタ15 129.JPG
クシャルダオラはブレスを吐くようになってましたw
が、しかし、如何せん弱過ぎませんか?^^;



モンハンフェスタ15 131.JPG
あとフィーチャー撮影?出来るようになってたんで
こんな感じにw
orz的な?w

それからボクらはすぐにフードコートに攻め入りましたw

モンハンフェスタ15 132.JPGモンハンフェスタ15 133.JPG
メニューはこんな感じw

モンハンフェスタ15 134.JPGモンハンフェスタ15 135.JPG



モンハンフェスタ15 139.JPGモンハンフェスタ15 137.JPG
チョイスしたのはアイルーおにぎりセットとポポノタンカレーw

モンハンフェスタ15 138.JPG
&こんがり肉~w




モンハンフェスタ15 142.JPG
食後に訪れたのがカフェオレアイルーw
カフェオレのストロー蓋提示でステッカーが貰えましたw



モンハンフェスタ15 146.JPG
その直後、お声掛け下さったフォロワーさんは、
モンハンコスで有名な
あやめさん(左)と桐條ゆあなさん(右)!!
あやめさんは以前にウチの店にご来店下さいましたw
ありがとうございましたm(_ _)m
ゆあなさんはこの度、初めまして!
ゆあなさん初めまして~ノシ
お会いできて感激です><
記念にパシャリw
(掲載了承済み)





モンハンフェスタ15 148.JPGモンハンフェスタ15 149.JPG
安定のネコタク&タクティクスw



モンハンフェスタ15 150.JPGモンハンフェスタ15 151.JPG
安定の彼らw



モンハンフェスタ15 152.JPG
安定のクックアンガー&フルフルフルートw



モンハンフェスタ15 153.JPG
セルレギオスがフィーチャー撮影可能でしたので・・・



モンハンフェスタ15 154.JPG
何だバカヤロ!
コマネチってみましたwww



モンハンフェスタ15 155.JPG
そして、お馴染みの桜さんに遭遇!
桜さんはヘアカットも2Fリアル集会所『NAPI-TAMARIBA』も
ご利用なさって下さっているお客様ですw
記念にパシャリw
(掲載了承済み)



モンハンフェスタ15 157.JPG
続いてお声掛け下さったのは、
フォロワーさんのシャークさん(左)と、えびちゃんさん(右)w
初めまして!
記念にぱしゃりw
(掲載了承済み)







モンハンフェスタ15 158.JPG
そして、辻本さんゲットオオオオオオオオオオオオオオッッッ!!!!
(掲載了承済み)


モンハンフェスタ15 159.JPG
&サインゲットオオオオオオオオオオオオオオオッッッ!!!!
ペン持ってなかったんですけど、先ほどの桜さんがペン貸して下さったおかげで
サイン貰えましたああああああああああああああああああ!!!
桜さんありがとうございますッ!!!m(_ _)m




興奮し過ぎたせいで口がカラカラになったので、一旦、会場を出て飲み物と一服しに行きました。



モンハンフェスタ15 161.JPG
そこで偶然、遭遇、お声掛け下さったのはフォロワーさんの
猫っちさんw
猫っちさんは昨年末に行ったボク主催の第1回狩り会にご参加下さった方ですw
ここでも記念にパシャリw
(掲載了承済み)



モンハンフェスタ15 162.JPG
会場に戻り、一望。
大盛況ですなぁ~ww



そんな時ふと思ったのは、



「ばれん太さんに逢わないよな~(笑)」



こんだけ歩いてるのにばれん太さんに遭遇しない不思議(笑)

こちらも敢えて連絡を取り合わないようにして、自然に遭遇するのを期待して観覧を再開するw





モンハンフェスタ15 164.JPG
出た!超合金のやつ~w
これちょっと欲しいんだよなぁw



モンハンフェスタ15 165.JPG
リオレウスギター完成してた~!!
モンハン展の時はまだ真っ白だったよねw
立派だわ~!!













モンハンフェスタ15 166.JPG
あ!







モンハンフェスタ15 168.JPG
ばれん太さんゲット!!wwwww
(掲載了承不要)



モンハンフェスタ15 170.JPG
そこへタイミング良く多喜本の宗さん(渋温泉のエライ方)ご一行様と遭遇ッ!!
記念にパシャリw(中央左が多喜本さん)
多喜本さんは以前、モンハン渋の里でお世話になったお宿で、
モンハン渋の里の現地リーダーさんでして、
その時たまたまのタイミングで宗さんが体調崩して入院されていた所を
お見舞い兼ねて病院に乗り込みました(笑)
その節はご迷惑お掛け致しましたm(_ _)m
あと、多喜本さんの右隣が渋狩部元部長とその奥様、そして一番右の方は、モンハン渋の里を運営されてたイベント会社『レスコム』さんの元プロデューサーさんだそうです!
(掲載了承済み)









モンハンフェスタ15 171.JPG
ばれん太さんと雑談していたら、ばれん太さんの相方、怪鳥たまごさんと合流w
クンチュウぬいぐるみ買ったっていうんで付けてもらったw



モンハンフェスタ15 172.JPG
左がたまごさんw
記念にパシャリw
(掲載了承しましたよね?)




モンハンフェスタ15 174.JPG
ばれん太さんがどっか行っちゃったので、たまごさんと観覧w
ちなみに、お馴染みレウス装備は作り直したっぽい!
質感が変わってました!




モンハンフェスタ15 175.JPG
寄せ書き壁の下の方にスペースがあったので、



モンハンフェスタ15 176.JPG
足跡残しましたww





モンハンフェスタ15 177.JPG
たまごさんが巨龍砲でゲットした
こんがり肉座布団w




写真を撮り忘れたフォロワーさん、申し訳ありませんm(_ _)m
以上、モンハンフェスタ’15のレポでしたm(_ _)m

帰宅後、今日の戦利品を開封。

モンハンフェスタ15 186.JPG
モンハン金太郎飴の中身。
左手には天鱗(天殻)ロゴがありますが、
1袋に1粒しか入ってないというニクイ演出www



モンハンフェスタ15 187.JPG
フェスタ限定Tシャツ!!
目がもやもやして来ます(笑)





モンハンフェスタ15 188.JPG
MONSTER HUNTER DISCO REMIX
洒落てるwww
ってかPCのキーの隙間が汚ッ!!
あとで掃除しておきます^^;










モンハンフェスタ15 183.JPG
幕張メッセ近くにイオンモールが出来てて、立ち寄った野菜売り場での一コマ。

冷気が、
さっきのクシャルダオラのブレスより出てるwwwwwwwwwww





公式のリアル集会所行って来ましたぁ~!

2014-11-19


2014-11-19 078.JPG



2014-11-19 039.JPG2014-11-19 041.JPG2014-11-19 040.JPG2014-11-19 042.JPG
メニューはこちら




2014-11-19 044.JPG2014-11-19 043.JPG



2014-11-19 045.JPG
装飾物がいくつかウチのと被ってるwww


2014-11-19 046.JPG2014-11-19 048.JPG



2014-11-19 049.JPG2014-11-19 050.JPG



2014-11-19 053.JPG2014-11-19 077.JPG
革かと思ったら布だった!
革っぽい布、ウチも欲しい!



2014-11-19 055.JPG
テーブルクロスは公式だった!



2014-11-19 058.JPG
同席だった方々のドリンクも撮らせて頂きましたw



2014-11-19 062.JPG
操虫棍



2014-11-19 067.JPG
ポポノタンシチュー



2014-11-19 069.JPG2014-11-19 071.JPG
こんがり肉ぅ~!
上手に焼けました~
そして、アイルー海苔~



2014-11-19 073.JPG
アイルークレープ



2014-11-19 075.JPG
何か、名前忘れた~^^;
けど、美味しかった~w


全体的に美味しかったです!





「日本一周モンハンすれ違いの旅」のばれん太さん、日本一周の旅を終え、無事帰還!

2014-8-18


ばれん太さんが先週、無事に帰還されました!



モンハンオケ2014 003.JPG
お帰りなさい!お疲れ様でした!

レウス号(自転車)で日本一周モンハンすれ違いの旅をするという無謀な冒険が約一年掛けてやっと終了致しました事をここに、ご報告させて頂きますw


北は北海道、南は沖縄まで、文字通り日本を一周するって凄い事ですよね!?


店に招き入れ、旅のエピソードをお伺いしました。

モンハンオケ2014 006.JPG



Q.一番キツかった事は何?

A.渋峠。勾配がヤバい。


Q.北海道では熊に遭遇した?

A.しました。夜道を走行中、追い抜かれて道を横切られました(笑)

Q.その画像は?

A.撮れる訳ないでしょッ!?そんな余裕ある訳ないでしょッ!?

Q.鹿は?

A.見飽きた。キツネも牛も。


Q.野宿どう?

A.もうどこでも寝れる。


Q.モンハンすれ違いの方はどうだったの?

A.データは吸い出してたけど、まだ全然カウントしてない。


Q.モンハン、誰かとやった?

A.ポータブルスペースではやりました。


Q.渋温泉のグランド・フィナーレの8月10日の開発者らとの交流イベントどうでした?

A.皆、和気あいあいで楽しかったですw








モンハンオケ2014 005.JPG
荷物パンパンのレウス号。
お疲れ様でしたm(_ _)m




モンハンオケ2014 007.JPGモンハンオケ2014 008.JPG
『カリスマ美容師ネコ復活記念』で最近作った
カリスマ美容師ネコ装備でパシャリw


モンハンオケ2014 009.JPG
渋温泉グランド・フィナーレのイベントでは
整理券番号1番をゲット。流石です!





ばれん太さんは、昨日行われたモンハン10周年記念オーケストラコンサート大阪公演に、飛行機で行って帰りは歩いて東京まで帰って来るみたいで、自転車での日本一周は終わったけど、ばれん太さん自身の旅はまだ終わらない模様ww

頑張れ!ばれん太さん!





モンスターハンター展に行って来ましたぁ~!

2014-8-13
先日、渋谷ヒカリエで行われている、10周年記念モンスターハンター展に行って参りましたw



会場は撮影可能エリアと撮影不可エリアに分かれておりましたが、不可エリアのディスプレイ展示が面白くて、当店のディスプレイ展示をする上で非常に参考になりましたw

例えば、アンティークの伸縮式の望遠鏡。
(パイレーツ・オブ・カリビアンで出て来そうな、いや出てきてたな。見た事あるもん。)
や、
これまたアンティークな天秤だったり。
薬瓶類はウチの方が勝ってたかなw
や、
造形で作ったと思われる骨類。

写真で紹介出来ないのが非常に残念です><








という事で、それでは、撮影可能エリアのご紹介をさせて頂きます!
まず、見落としがちな外のウィンドウに貼られたフィルムから。

モンハン展 010.JPGモンハン展 011.JPG



モンハン展 012.JPGモンハン展 015.JPG



モンハン展 017.JPG
そして、正面入り口!







モンハン展 019.JPGモンハン展 022.JPG
中に入ってからの柱!


モンハン展 020.JPGモンハン展 021.JPG

モンハン展 023.JPG
ゴア・マガラ~!

モンハン展 024.JPG


モンハン展 072.JPG
大迫力の最少金冠くらいの等身大!


モンハン展 075.JPG
ポーズは剛射撃つ瞬間。
接撃ビン装備済み


モンハン展 031.JPG
団長が持ってたヤツ~w


モンハン展 032.JPG
轟竜の牙ってこんなんだったのかw



モンハン展 035.JPG
ガララアジャラ苦手><



モンハン展 037.JPG
剥ぎ取りナイフ。
これなら作れる気がする!


モンハン展 038.JPG
イメージと大分異なるんですけどw
ご立派な原住民のチ(ry


モンハン展 034.JPGモンハン展 033.JPG
リオレウスの足型


モンハン展 041.JPG
モニターが設置されてて
色んなモンスターの情報が表示されてました。

モンハン展 042.JPG
ボタンを押すとモンスターの咆哮が鳴る装置が。


モンハン展 048.JPGモンハン展 073.JPG
フルフルにガブッっとイかれる
撮影コーナー


モンハン展 063.JPG
10連肉焼き機



ここからは原寸大武具コーナー(名称の記載ありましたが興奮していたせいで撮り忘れました^^;)


モンハン展 045.JPG
クックアンガー
フルフルフルート?


モンハン展 046.JPG
フルフルフルートの口


モンハン展 050.JPG
チャージアックス^^;


モンハン展 051.JPG
上がブロスホーンボウ
下が何だっけかな~。ヘビィボウガン^^;


モンハン展 052.JPG
スラッシュアックス^^;

モンハン展 053.JPG
レイアのランス^^;

モンハン展 054.JPG
ドラ姉さんのハンマー??

モンハン展 056.JPG
ナバルの大剣?


モンハン展 057.JPG
ゲキリュウノツガイ


モンハン展 058.JPG
銀レウスの太刀?


モンハン展 059.JPG
ゴールドマロウ


モンハン展 061.JPG
ティガのランス^^;


モンハン展 062.JPG
操虫棍^^;





歴代ギルド受付嬢制服

モンハン展 070.JPG


モンハン展 069.JPG


モンハン展 068.JPG


モンハン展 067.JPG


モンハン展 066.JPG


モンハン展 071.JPG
ウチの店にピッタリな掲示物ww
カリスマ美容師ネコ復活!
辻本さん、これはボクに「やれ」という意味ですか!?
=NAPITAに『カリスマ理容師ネコ』が現れるかも!?




モンハン展 076.JPGモンハン展 080.JPG
ご当地アイルー全国網羅
(一部掲載)


モンハン展 086.JPG
コラボバイク現物!


モンハン展 088.JPG
着色前だけどコラボギターも現物!


モンハン展 089.JPG
超合金コラボ!
超合金レウス武具!


モンハン展 093.JPG
新モンスター、セルレギオス!


モンハン展 090.JPG
セルレギオス武具!
よく出来てるわ~w


モンハン展 094.JPG
足跡残し~w


モンハン展 097.JPG
展示会場内フードコート


モンハン展 095.JPG
アイルーがお出迎えw


モンハン展 099.JPG
回復薬、ハンタードック、プーギーピザ、肉球カスタードプリン






会場の外のヒカリエ内店舗にあるステーキ店でコラボメニューがありましたので入ってみましたw


モンハン展 018.JPG


モンハン展 100.JPG
テーブルペーパーマット


モンハン展 101.JPG
ノンアルコールのホットドリンク
トウガラシの千切りが乗っていますw


モンハン展 102.JPG
リオレウスの尻尾をあしらった
ハンターステーキ!


モンハン展 103.JPG
良く見るとコショウがモンスターの足跡形にw


モンハン展 104.JPG
デザートはアイルーティラミスw


モンハン展 107.JPG
い、いっぱい買ってしまった^^;
モン畜~www


モンハン展 106.JPG
ちなみにフルフルのぬいぐるみは
首が伸びます!!











モンハン展 073.JPG
ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ








iNSIDE×CAPCOMコラボ モンスターハンター応援企画『突進!猛進!おかファンGO!』の取材受けました~!

2014-8-7

先日、iNSIDEさん(大手ゲーム情報サイト)とCAPCOMさんの、モンスターハンター応援コラボ企画『突進!猛進!おかファンGO!』(以下おかファンGO)の取材を受けました!!

おかファンGOはモンスターハンターを題材に、主人公の岡田聖さん(CAPCOMの広報の方)が物語を繰り広げるマンガ形式のシリーズ連載です。

突進!猛進!おかファンGO!2nd 第二話「仮面女子からの挑戦状」で、冒頭、岡田さんがウチの店=NAPITAに髪を切りに行くという設定で登場致します!

こちらをクリックすると おかファンGO に飛べます↓

突進!猛進!おかファンGO!2nd 第二話「仮面女子からの挑戦状」







iNSIDEさんの取材とはいえ、CAPCOMさんの社員さんが当店にビジネス訪問(正式訪問)したのは初めてで、
これは=NAPITA史上歴史的快挙でした!!

これからもCAPCOMさん、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m




2014-8-1 014.JPG
この方が岡田聖さん。
モンハンのPR頑張って下さい!



モンハン渋の里・渋温泉に行って来ましたあ~!!その2

2014-6-20
前回の続きで~すw



渋温泉 169.JPG
昨日買ったアイルー&しぶざるくん
饅頭を朝食として食べる


渋温泉 171.JPG渋温泉 178.JPG
何かやってる!?
これは温泉を流す管を掃除しているものと
思われます。



渋温泉 180.JPG
こんな所にワンコおったw
どうやら危険なワンコらしいw



渋温泉 182.JPG
観光案内所もモンハン仕様w


とりあえず、モンスターの足跡巡り行きました。



渋温泉 183.JPG
ブラキディオス



渋温泉 184.JPG
ラギアクルス



渋温泉 185.JPG
ナルガクルガ



渋温泉 186.JPG
ふと広大な自然を満喫していると実感。



渋温泉 189.JPG
めっちゃ生い茂ってるww



渋温泉 187.JPG
あ、お寺ある。
行ってみよう。



渋温泉 191.JPG
階段しんどい^^;



渋温泉 192.JPG渋温泉 193.JPG
その名も温泉寺!!



渋温泉 194.JPG
見猿聞か猿言わ猿?
見猿言わ猿聞か猿?
どっちだったっけ?^^;



渋温泉 195.JPG渋温泉 197.JPG
降りた所に足湯発見。



渋温泉 196.JPG
そしてその傍らにジンオウガw



渋温泉 198.JPG
灯篭。


それから、まだ行ってない外湯を回りました。




渋温泉 200.JPG渋温泉 201.JPG
五番湯 松の湯 グラビモス
効能:脊髄の病に効く



渋温泉 202.JPG渋温泉 203.JPG
四番湯 竹の湯 イャンガルルガ
効能:痛風に効く



渋温泉 205.JPG渋温泉 206.JPG
六番湯 目洗いの湯 ババコンガ
効能:眼病に効く



渋温泉 207.JPG渋温泉 208.JPG
七番湯 七操の湯 イビルジョー
効能:外傷性諸障害に効く



渋温泉 209.JPG渋温泉 213.JPG
そして最後に神明山 渋高薬師のスタンプを
押して・・・



渋温泉 214.JPG
スタンプラリークエスト達成ッ!!




そして、高薬師の横から行ける道へ。



渋温泉 217.JPG
もう消えかかってるティガレックス



渋温泉 218.JPG
これより先
立ち入り禁止!



渋温泉 219.JPG
轟竜の爪痕が!!




渋温泉 222.JPG
廃屋をもディスプレイにするとはw



渋温泉 220.JPG
その廃屋の側面には
アイルーペイントがw




それから高薬師を降りて街に戻って来ました。






渋温泉 223.JPG




渋温泉 224.JPG
1個\50という超低価格で
トロットロの温泉玉子
ウマウマして



渋温泉 225.JPG
加工屋さんに立ち寄ってスタンプラリーのクリア報告と
ハンター風呂の入湯手続きを済ませ
いざ、再びモンハン屋台村へ



渋温泉 226.JPG
屋台村の隣の広場?にも足跡がw




そして、屋台村のハンター風呂に行こうとした時に飛竜の巣を発見しました!!(今頃^^;)





渋温泉 229.JPG渋温泉 230.JPG
幸い飛竜は居ないみたいなので、



渋温泉 228.JPG
持ってくしかないっしょッッ!!!






近くにはパネルがいくつもありましたw


渋温泉 231.JPG渋温泉 232.JPG渋温泉 233.JPG渋温泉 234.JPG渋温泉 235.JPG



渋温泉 237.JPG
そして、キリンになった!www



という事で、そろそろハンター風呂へ。


渋温泉 243.JPG




渋温泉 242.JPG渋温泉 238.JPG
おおおお~ッ!!
もっと小さいかと思ってた!




街に戻る途中、「ばれん太さんの友達の人?」と
後ほど行く「やりや」さんの女将さんに声を掛けられましたww




渋温泉 246.JPG
記念に一枚w
神出鬼没の女将さんwww
後ほどお伺します!



渋温泉 248.JPG
加工屋さんに戻って来た。
ばれん太さんこれ被って旅すればいいのにw



渋温泉 249.JPG
たまりや酒店さんで
希少酒 リオレビアとオトモアイルー酒などを
お土産で買いましたw




それから、そば処やりやさんに行きましたw




渋温泉 255.JPG
物凄い数のモンハングッズ!!



渋温泉 253.JPG渋温泉 252.JPG
どこを向いてもアイルーかメラルーおるww



渋温泉 257.JPG
著名人の方々のサインも。



渋温泉 258.JPG
辻本さんのサインもありましたw



渋温泉 254.JPG
パズルにハギーさんのサインがw



渋温泉 256.JPG
これはモンハン日本一周すれ違いの旅のばれん太さんが
忘れて行ったチャチャw



渋温泉 251.JPG
狩りばし!



渋温泉 261.JPG
デタ~ッ!!
ゲネル・セルタス山菜そばwww
ご馳走様でしたm(_ _)m





やりやさんで入院中の多喜本さんの宗さんについて聞き込みw

その足で宗さんの所に突入あ、いや、お見舞いに行きましたw






渋温泉 265.JPG
具合悪そうだったら顔だけ見て帰るつもりでしたが、
思いの外、元気そうでしたので2狩り行って来ました~w
病院まで押しかけてすいませんでしたm(_ _)m





病院を後にしたボクたちは次にお猿が温泉に浸かる事で有名なモンキーパーク 地獄谷温泉へ向かいましたw






渋温泉 267.JPG
渋温泉から車で10分程度の所です。



渋温泉 270.JPG
施設内入って早々でお猿に遭遇w



渋温泉 277.JPG
あの~、通りたいのですけど・・・w



渋温泉 280.JPG
途中、間欠泉がw



渋温泉 281.JPG
こんな所にもモンハンコラボパネルがw
ここからが施設の本当の入口で、入場料が掛ります。



渋温泉 286.JPG
チビザルおったw



渋温泉 293.JPG
もっともっとチビザルおったwwwwww



渋温泉 308.JPG
かわええwwwww



渋温泉 325.JPG
30cmくらいまで接近して撮れた!!
ここいらのお猿さんたちは人間に慣れてて
結構、間近でうろちょろしているから
近づいても大丈夫かなぁと。
そしたら親ザルが「ちょっと!」みたいな感じになって
「あ、すいませんでした」
30cmくらいが限界でした^^;


渋温泉 347.JPG
係員さんの靴ひもに興味津々なチビザルww
そして、それを制止しようとする親ザルwww



渋温泉 354.JPG
やっと見れた!
お猿が温泉浸かるトコw
この日、暑かったからなかなか入ってくれなかった^^;


渋温泉 355.JPG
温泉にも興味津々のチビザルww
でも、あんまり身を乗り出したら
落っこちちゃうよ?



渋温泉 356.JPG
やっぱり落っこちちゃったwwwww



渋温泉 357.JPG
TEPPEN!!!



渋温泉 361.JPG
おっぱいちうちう



そして、その夜。





渋温泉 363.JPG
またもやご馳走ッッ!!!
大変美味しかったですッ!!
ご馳走様でしたm(_ _)m




渋温泉 366.JPG
食後、ブラブラしてたら
再び、毛並みトラを発見ッ!!



渋温泉 368.JPG
よーしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよーしよしよしよし
よしよしよしよしよしよしよしよしよーしよしよしよしよしよしよしよし
よしよしよしよーしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
よーしよしよしよしよしよしよしよしよし



渋温泉 369.JPG
じゃ・ら~ん じゃ・ら~ん



渋温泉 370.JPG
折り紙屋さんというお店があり、
ディスプレイにデカいカブトムシの折り紙がwww



渋温泉 371.JPG
危険!
ながら歩き禁止!
どのくらい危険か物凄い伝わって来るwww


渋温泉 372.JPG
アカムトルムに空目w



渋温泉 373.JPG
加工屋さんのスタッフさんに情報を聞いた
モンハン射的へw




渋温泉 375.JPG渋温泉 378.JPG
ボク結構、射的得意!w



渋温泉 379.JPG
楽しいひとときw



渋温泉 380.JPG
景品ゲット!!



渋温泉 381.JPG
記念にパシャリ!
(顔出し了承済みです)




そして、翌日、最終日。。。






渋温泉 382.JPG
コーラ飲もうとしたら、
自販機もモンハンコラボ仕様だったw



渋温泉 383.JPG
外湯をお掃除しておられました!
何でも、毎週水曜日がお掃除デーなんだとか。



渋温泉 262.JPG
昨日見つけたハンターの館。
この時はシャッターが下りてましたが、



渋温泉 385.JPG
シャッター上がってた!
電気も点いてるからちょっと降りてみる!


渋温泉 386.JPG渋温泉 387.JPG渋温泉 388.JPG
やっぱやってなかった^^;
真っ暗でしたが、ユクモノカサが置かれていましたw
かつて、期間限定で使われていたものでしょう。
(お店の中には入らず入口で撮影だけしました^^;)



ハンターの館を後にして、コラボフードの『鋼龍麺』を食べに行きました。





渋温泉 389.JPG渋温泉 391.JPG
途中、今更ですけど、外湯の入口には
男湯がリオレウス、女湯にはレオレイアの絵が付いてますw
多分、撮ってなかったと思うんで。



渋温泉 393.JPG
ラーメン 徳味さん到着!
店内にはやはり辻本さんとハギーさんのサインがw



渋温泉 394.JPG
出たーッ!!鋼龍麺ッッ!!
でも結構、部位破壊が進んでる感じ(笑)



渋温泉 395.JPG
めちゃ美味しかったです!
ご馳走様でしたm(_ _)m



渋温泉 398.JPG
最後にやりやさん寄って
記念パシャリ!
自称『山菜ジジイ』の大将と
名物女将さん

お世話になりました!!
(顔出し了承済みです)




めちゃくちゃモンハン渋の里を満喫して来ましたぁ~ッッ!!!
多喜本さんの皆さん、加工屋さんの皆さん、やりやの皆さん、本当にお世話になりましたッッ!!m(_ _)m





モンハン渋の里のご観光をお考えの方々へ

旅館は多喜本さんをオススメ致します!
若旦那の宗さんの仕事が終わっていれば、ハンタールームで何狩りでもお相手してもらえます(笑)


そして、そば処やりやさんには絶対行って下さい!名物女将と山菜ジジイさんらがモンハンユーザーを過剰に歓迎してくれますから!(笑)


終わり

モンハン渋の里・渋温泉に行って来ましたあ~!!その1

2014-6-16
急きょ、3連休を頂きましてモンハン渋の里・渋温泉に行って来ました!

渋温泉は坂道の両脇にお宿やお土産屋さんや飲食店が並ぶエリアがメインストリートで、大きな川を挟んで反対側にモンハン屋台村がある、そんな位置関係です。

メインストリートには外湯と呼ばれる、それぞれ泉質の違う9つの入浴施設や2つの足湯が点在しています。
モンハン渋の里では、この各外湯にモンスターの名前が命名されており、設置されたギルド紋章とモンスターロゴハンコを押して回るスタンプラリーが楽しめますw

スタンプラリーを完成させると『モンハン渋の里の住民になりました!』シールが頂けますw
ハンターなら必ずやり遂げなければならないクエストです(キリ)

モンハン渋の里観光と並行して行う事になるので
まず最初に、メインストリートの真ん中辺にある『加工屋』に行った方がいいと思います。(ボクたちはモンハン屋台村にまっしぐらしちゃいましたw^^;)

それではモンハン渋の里観光にしゅっぱーつ!
まず最初にモンハン屋台村を目指します!


渋温泉 003.JPG
モンハン屋台村に行く途中に掛ってる橋


渋温泉 079.JPG
橋の上に鎮座する『しぶざるくんアイルー』


渋温泉 011.JPG
橋を渡った所に本家しぶざるくん鎮座








渋温泉 013.JPG


モンハン屋台村。
平日という事もあり誰もいませんでした(笑)
屋台もやってませんでした(笑)
屋台は週末のみ営業みたいなので週末行ける方は楽しんで下さいw

しかし、ボクにとってこれは
「うわーい!貸切だぁー!!」
という事で好き放題、ラージャンの如く暴れ回って来ましたwww


渋温泉 014.JPG
屋台村の中心にはファイヤーした後が。
この周りでモン踊りしたんでしょうねw


渋温泉 015.JPG
ファイヤーのすぐ脇に10周年記念巨大パネル


渋温泉 012.JPG
ダメ!ポイ捨て!


渋温泉 017.JPG
屋台村のメニュー表周辺。
モンハンのゲーム中の屋台の
雰囲気なディスプレイ。


渋温泉 019.JPG渋温泉 020.JPG
狩り狩りポテトw桜狩るぴすw


渋温泉 021.JPG
デターッ!シブ式火竜車ッッ!!


渋温泉 022.JPG
正面


渋温泉 023.JPG
よく出来てるわ~w


渋温泉 024.JPG
コンデンサを使って空気で玉を飛ばすそうですw


渋温泉 025.JPG
レッツゴオオオオオオッッ!!


渋温泉 026.JPG
観光地ではお馴染み顔出しパネルw
にゃー!


渋温泉 028.JPG
至る所にアオキノコと特産キノコがw


渋温泉 031.JPG
週末の夜にはアイルミネーションが灯るそうですw


渋温泉 018.JPG
リアル集会所。
週末には沢山のハンターさんで賑わうんでしょうねw
それを想像しながら↓
渋温泉 032.JPG
一休み。


渋温泉 033.JPG
入口付近にある喫煙所。


渋温泉 035.JPG
喫煙所内。こんな所にもアイルーがw


渋温泉 034.JPG
雷注意!



奥にあるハンター風呂は、平日のみ加工屋さんで入湯申込みしないといけない事をこの時に気付いたので、翌日行く事にして、とりあえず、渋温泉の街の中を散策しに行きました。



渋温泉 036.JPG
各所に原寸大足跡ペイント。
リオレウス!





渋温泉 007.JPG渋温泉 008.JPG
とうちゃ~く!
加工屋では教官がお出迎え
その横には原寸大チャージアックス

渋温泉 009.JPG
光ってるw細部にまで作り込まれています


渋温泉 053.JPG
これステキ!


渋温泉 010.JPG
加工屋さんではグッズ販売の他に
こういったディスプレイ展示もあります


そして、ここでスタンプを押す、モンハンの外湯めぐり手ぬぐい?だったかな?を買います。(写真撮り忘れました^^;)


渋温泉 049.JPG
それから、噂の狩猟祈願の絵馬に
お願い事を書きました。
しかし、絵馬の願い事を撮るの忘れました^^;

『モンハンが世界平和に繋がりますように。』
ギルドマスターNAPITA

だったと思います^^;


渋温泉 051.JPG
奥にはなぜか地元の小学生たちが居たので2狩りしましたw
この日月曜日だったんですけど、なんでも日曜日に学校行事が
あったらしく、今日は振替休日だそうですw


渋温泉 058.JPG
もう一人加わり4人で1狩りw
ギルクエラージャンLv50いくつだったかな?
をお手伝いしましたw


渋温泉 054.JPG
1時間経過







それから皆で狩猟祈願神社に行こうという事になりまして、







渋温泉 070.JPG
手水場で手を洗おうとしたら
熱ッッ!!
ここも温泉でしかも熱すぎて
まともに手洗えず^^;



渋温泉 072.JPG
二拝二拍手一拝








渋温泉 066.JPG
絵馬を括り付けて







渋温泉 044.JPG
渋温泉 067.JPG渋温泉 068.JPG
加工屋のスタッフさんがわざわざ案内・説明して下さいましたw
なんでも、このアイルーの木彫り像は
『あのねのね』の清水国明さんが
制作・寄贈して下さったそうです。
清水国明さんもモンハンユーザーなのでしょうか?





15時を回ったので皆と別れてお宿へチェックイ~ン。
この度お世話になるお宿、『多喜本』さん



渋温泉 004.JPG





多喜本さんはモンハン渋の里の現場リーダー、渋のロン毛こと宗さんが経営するお宿です。
そして渋のロン毛さんはボクのフォロワーさんでもあり、モンハン日本一周すれ違いの旅のばれん太さんもオススメのお宿です!w








という事で、早速、浴衣に着替え 下駄を履き 街ブラしますw




渋温泉 082.JPG
アイルー(毛並みトラ)発見!



渋温泉 083.JPG
接近中









渋温泉 084.JPG
よーしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよーしよしよしよし
よしよしよしよしよしよしよしよしよーしよしよしよしよしよしよしよし
よしよしよしよーしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
よーしよしよしよしよしよしよしよしよし





そして、




その夜。




渋温泉 086.JPG
ご覧下さいこのご馳走!!
めっちゃ美味しかったですm(_ _)m




多喜本さんは、渋温泉で唯一のハンタールーム(辻本良三氏命名)を備えておりまして、とにかく渋のロン毛さんのモンハン愛が詰まった部屋ですw
夜な夜なロン毛さんが宿泊客のハンターさんらと狩り狩りしてるそうですw
ですが、この度、その渋のロン毛さんは体調を崩されて入院しているとの事で、ロン毛さん不在でしたが夕食後にお願いしてハンタールームを見せて頂きました。

渋温泉 087.JPG
電源タップ完備!


渋温泉 091.JPG
フィギュアいっぱいw


渋温泉 089.JPG
水槽があって中にはメダカとナバルデウスがw


渋温泉 090.JPG
なぜかヤマツカミw


渋温泉 093.JPG
結構、集めましたねw!


渋温泉 094.JPG
数々のモンハングッズ!


渋温泉 092.JPG
これはレア!ユクモノ桶と竹製湯のみ?
あと黄金米
そして、バックにある赤いのが
かつてのモンハン列車に取り付けられていた
プレート

渋温泉 097.JPG
ユクモ紋章!


渋温泉 095.JPG
我らが辻本良三氏のサイン!


渋温泉 088.JPG
小嶋慎太郎氏のサインも!


渋温泉 096.JPG
カプコン広報部長(笑)
ハギー氏


渋温泉 098.JPG
出入り口を振り返ると
狩猟口www
ご狩猟ありがとうございますwww






それから、外が暗くなったのでホタルを見に行きました。

渋温泉 101.JPG
淡い光ですけど映りました!


渋温泉 105.JPG
決してメガテンのモスマンの目ではありませんw








渋温泉 154.JPG渋温泉 161.JPG
帰りに『千と千尋の神隠し』の油屋の一部のモデルになったという
金具屋さんがライトアップされてるという訳で見てに行ったり



渋温泉 156.JPG
絵になりそうな路地を通り抜けたり


渋温泉 157.JPG
夜は特に。だったり


渋温泉 158.JPG
メスクワガタに遭遇したり


渋温泉 159.JPG
熊が出なかったりして


渋温泉 162.JPG
多喜本さんに戻ったら
アイルーメラルーが出迎えてくれて

渋温泉 165.JPG
マッサージをして


家族風呂(貸切風呂)に入りました。
そしたら、


















渋温泉 168.JPG
桶までもがアイルーメラルーでしたwww
多喜本さんはどこまでモンハンなんだ!!!






本日のスタンプラリー



渋温泉 016.JPG
番外湯 ハンター風呂


渋温泉 038.JPG
三番湯 バサルモス
綿の湯 効能:切り傷、おでき、子宝

渋温泉 040.JPG
二番湯 フルフル
笹の湯 効能:湿疹
この二番湯の湯の温度はヤバいです!
水で薄めてでもいいので首まで浸かる事が出来たら
自慢していいレベル。
行かれたハンターさんに挑戦してみては?


渋温泉 042.JPG
渋温泉 041.JPG
一番湯 ラージャン
初湯 効能:胃腸
ラージャンなのにここは比較的入りやすかった(温度的に)


渋温泉 077.JPG渋温泉 076.JPG
八番湯 リオレイア
神明滝の湯 効能:婦人病、子宝


九番湯 アカムトルム
(完全に写真撮り忘れました^^;)
渋大湯 効能:子宝、リュウマチ、神経痛



渋温泉 166.JPG
1・2・3・8・9・番外行きました。
(実際入湯したのは1・2・3・9)
残りは明日行きますw


その2へ続く!

モンハン10周年アニバーサリーパーティーのアイループーギーフラワーアレンジメントの制作工程

2014-5-20
モンハン10周年アニバーサリーパーティーで当店から贈らせて頂いた10周年記念アイループーギーフラワーアレンジメントの制作工程をご紹介致します!


P4210116.JPG
イメージはこんな感じでした。


P4200026.JPG
東急ハンズ渋谷店で購入・加工した
ベニヤ板の土台


P4200027.JPG
まず、裏側に
オアシスという吸水スポンジを貼り付けます


P4200028.JPG
モスから剥ぎ取ったコケです


P4200030.JPG
こんな感じ
※裏側です


P4200033.JPG
こちら側が表です
この面にカーネーションを挿します


P4200034.JPG
土台をしっかり固定


P4200038.JPG
まず、『1』から貼り付け
リオレウスカラー!


P4200039.JPG

P4200042.JPG
『10』完成!


P4200043.JPG
右手側にアイルー土台を設置


P4200045.JPG
決してキノコではありません((笑))


P4200046.JPG


P4200049.JPG
頭形成こんな感じ


P4200051.JPG
服を着せる為、胴体には水が浸透しないように
アルミホイルを貼ります


P4200055.JPG
注:キノコではありません


P4200057.JPG
胸元にはお馴染み肉球マーク
でも、結局隠れて見えなくなる所も作る
こだわりww


P4200064.JPG
赤蝶ネクタイにタキシードで正装


P4200053.JPG
パーツ型紙。耳は厚紙
目・鼻・口・髭はフェルトです


P4200065.JPG
耳の型紙に花びらを貼り付けます


P4200066.JPG
花用ボンド、アクアグルーで細目に貼り付け


P4200062.JPG
手足はカーネーションのつぼみを使ってます


P4200068.JPG
ワイヤーとフローラルテープで固定


P4200069.JPG
見える所には花びらを貼ります


P4200070.JPG
上が手、下が足です


P4210089.JPG
ちゃんと尻尾も作ってますw


P4210088.JPG
続いてプーギーの図案
地味にお初プーギー


P4200071.JPG
プーギーの土台
ハートみたい。


P4200072.JPG
白いカーネーションとオレンジのカーネーション


P4200073.JPG
くるりん尻尾はワイヤーに花びらを貼り付けて曲げてます
そして、おリボンw


P4200076.JPG
はだかの王様ww
王冠と目はフェルト
耳はアイルー同様、厚紙に花びら加工
プーギー出来上がり!
プーギー上手に出来ましたぁ~w


P4210083.JPG
アイルーも上手に出来ましたぁ~!


P4210077.JPG
足元にはポップで色とりどりなガーベラをチョイスw


P4210091.JPG
背面アイルー
少し分かりづらいですが、尻尾が出ていますw


P4210084.JPG
『10』の文字がちょっと隠れてしまいましたが^^;


P4210103.JPG
完成~!!



続いてアイルーのコサージュ編~!

P4210093.JPG
各種パーツ型紙


P4210094.JPG
コサージュは小さいのでオアシスは使えません
土台はワイヤーで制作

P4210095.JPG
お花を一つずつワイヤリングとテーピング
枠にはめていきます


P4210096.JPG
小さいから難しいらしい


P4210097.JPG
耳は厚紙にカーネーションの花びらを
貼ったものを


P4210098.JPG
アクアグルーで目・鼻・口・髭を付けて


P4210101.JPG
リボンを付けたら完成!


P4210117.JPG
一つはギフトボックスに入れて
辻本良三さんに贈りました

P4210124.JPG
ボクはガッチリ付けて行きました

パーティーで辻本さんに「コサージュいいなぁw」って言われたんですけど、タイミングが合わずパーティー終了後に受け取られたみたいです^^;

お揃いで写真撮りたかったなぁ~^^;(嫁泣くorz)


『モンハン日本一周すれ違いの旅』のばれん太さん、後半戦の北日本へ出発!!

2014-5-20
昨日、5月19日に再び、ここ=NAPITAから『モンハン日本一周すれ違いの旅』へ出発されました!



P5190183.JPG
ばれん太さん、いってらっしゃい!


MH大戦術論C HP↓
http://mhtt.net/archives/category/jpmhs





『モンハン日本一周すれ違いの旅』のばれん太さん、前半戦(西側)を終えて無事帰還!!&マイバースデー!

2014-4-25

『モンハン日本一周すれ違いの旅』のばれん太さんが前半戦である西側を終えて、無事に生還されましたーーーーッ!!!


ばれん太さん 001.JPG




ここ=NAPITAから出発し、また=NAPITAに帰って来てくれました!
真っ直ぐ家に帰りたいところ、わざわざウチに寄って下さるなんて><
よく無事で帰られました!


ばれん太さん 002.JPG
7か月の旅を終えて荷物も増えてました




ばれん太さん 006.JPG
この日、誕生日という事でプレゼントを頂きましたw
鎌倉めぐり ご当地楽習帳www




旅のお土産話に花を咲かせ、3時間くらい語らっちゃいましたww




ばれん太さん 003.JPG
無事生還を祝してオロナミンCで乾杯w



ばれん太さん 004.JPG
旅中に藤岡要さんからサイン頂いてたみたいw



ばれん太さん 005.JPG
こちらは辻本良三さんのサイン
ばれん太さんも辻本さんらと面識あったんですね!






ばれん太さんが帰られたのち、帰宅してささやかに誕生日を祝いましたw



ばれん太さん 007.JPG
ボクの大好きなシーフードユキッポパスタwww
&オリーブ






食後、間もなく、サプライズでアイルーバースデーケーキが出て来ました!!
そういうの無いと思ってたので嬉しかった!!




ばれん太さん 009.JPG
アイルーバースデーケーキwww
クオリティ高し!


ばれん太さん 010.JPG
わざわざクッキー焼いてくれた!


ばれん太さん 011.JPG
痛たたたたたたたた




ばれん太さん 012.JPG
目の部分は段差が出来ないように工夫されてたw



ばれん太さん 013.JPG
うぎゃああああああああああああああああああああ



美味しく頂きましたm(_ _)m

モンスターハンター10周年アニバーサリーパーティーに出席して来ましたああああああッッッ!!!その2

2014-4-24
それではその2をご覧ください!



2014-4-22 245.JPG
軽く両手を広げたくらいのデカさのリオレウスフィギュア




2014-4-22 250.JPG
モンスターハンター年表
10年の長さを感じます。


ここからは立食パーティーで出された料理をご紹介致します。
全てがモンハンにちなんだネーミングですw

2014-4-22 253.JPG






2014-4-22 251.JPG2014-4-22 254.JPG
アイルーの肉球スタンプクッキーをのせた
いちごのプティタルト


2014-4-22 252.JPG2014-4-22 255.JPG
イャンクックとグリル野菜の
クロワッサンサンド


2014-4-22 257.JPG
スネークサーモンとレアオニオンのマリネ
金箔ジュレソース


2014-4-22 259.JPG2014-4-22 258.JPG
写真手前 グリーンアスパラとヤマブシダケの
ブレイブネコランス仕立て


2014-4-22 261.JPG2014-4-22 260.JPG
ハンターズギルド特製
ガーグァの金の卵のピンチョス


2014-4-22 264.JPG
ガノトトスのカルパッチョ
トウガラシソース


2014-4-22 265.JPG
魚竜の明太子と特選キノコのパスタ


2014-4-22 270.JPG2014-4-22 269.JPG
女帝エビと帆立のグリル
回復薬Gソース

2014-4-22 268.JPG2014-4-22 267.JPG
ダイミョウザザミと黄金米の
ゴールデンピラフ


2014-4-22 272.JPG
「リオレイア」
メロンシロップ・グリーンアップルシロップ
・ライム・ソーダ・ローズマリー


2014-4-22 271.JPG
USJで販売されている
回復薬


2014-4-22 274.JPG
「渓流天然水」
(ミネラルウォーター)

2014-4-22 275.JPG
「サンダー・サイダー」
(ペリエ)


2014-4-22 276.JPG
「ボコスカッシュ」
(ジンジャーエール)


2014-4-22 277.JPG
「ボコボコーラ」
(コーラ)


2014-4-22 279.JPG
「硬化薬」
(オレンジジュース)




そして、ここからは、歴代モンスターハンターのパッケージイラストをご紹介



2014-4-22 281.JPG
モンスターハンター
ここから物語は始まった
PS2 2004年3月11日発売


2014-4-22 282.JPG2014-4-22 283.JPG
モンスターハンターG(右はWii版)
PS2 2005年1月20日発売
Wii版は2009年4月23日発売


2014-4-22 284.JPG
モンスターハンターポータブル
PSP 2005年12月1日発売


2014-4-22 285.JPG
モンスターハンター2(dos)
PS2 2006年2月16日発売


2014-4-22 286.JPG
モンスターハンターポータブル2nd
PSP 2007年2月22日発売


2014-4-22 287.JPG
モンスターハンターポータブル2ndG
PSP 2008年3月27日発売


2014-4-22 288.JPG
モンスターハンターポータブル3rd
PSP 2010年12月1日発売
PS3版は2011年8月25日


2014-4-22 289.JPG
モンスターハンター3(トライ)
Wii 2009年8月1日発売


2014-4-22 290.JPG
モンスターハンター3(トライ)G
3DS 2011年12月10日発売
Wii U 2012年12月8日発売


2014-4-22 291.JPG
モンスターハンター4
3DS 2013年9月14日発売





さて、ここからはパーティー中に撮った画像をご紹介致します。
テンパってたのであまり撮ってませんが^^;



2014-4-22 293.JPG
通路に飾ってあった10周年記念イラスト
招待状の表表紙もこちらでしたw




2014-4-22 294.JPG
10周年記念イラストの裏に飾って頂けた
ウチから贈らせて頂いたフラワーアレンジメント




2014-4-22 299.JPG
胸がいっぱいであまり食べられなかったですけど、
全部美味しかったです!
特にアイルー肉球のいちごタルトがめっちゃ美味しかった!!



2014-4-22 302.JPG2014-4-22 305.JPG
既に切られていたアニバーサリーケーキ^^;
下は他のモンハン部の方が偶然イイ所を頂いていたのでパシャリw



2014-4-22 301.JPG
ミニオーケストラによる生演奏



2014-4-22 295r.jpg
歓談タイム



2014-4-22 296.JPG
素敵なプレゼントが頂けるクジ抽選会
残念ながらモンハン部メンバーは誰も当たりませんでしたが、


2014-4-22 306.JPG
『英雄の証』の作曲者の甲田さんが一等の『黒龍皮ジャン』をゲットしていました。って身内じゃまいかwww




2014-4-22 304.JPG
モンハン部のテーブルに辻本良三さん、藤岡要さん、小嶋慎太郎さんがいらっしゃってくれました!!
辻本さんとパシャリ。光栄ですッ!!
藤岡さんと小嶋さんとも写真撮りたかった><

MH10thr.jpg
最後にモンハン部メンバー全員でパシャリ
ボク以外はお顔を伏せさせて頂きました
m(_ _)m


2014-4-22 099.JPG
あと、コサージュもご紹介しておきます^^;


P4210118.JPG

実はこのコサージュ、2つ作りまして、
一つはボクが付けて、もう一つは辻本さんに付けてもらえたらなぁと思いまして贈らせて頂いたんですよ。



そしたら、辻本さんがボクの付けてるコサージュを見て
「これいいなぁw」って言って下さったんですよ!

ボク「っていうかこれ、辻本さんに渡してくださいって受付の方に預けたんですー!!」

辻本さん「えー!?もらってない^^;」

なんと辻本さんに届いてなかったんです><

ここで後悔その1

ここでお渡しすれば良かったんじゃないか?
ちょっと欲が出てパーティーの最初から付けてもらえたらなぁなどと思った次第であります><

後悔その2

今、ボクが付けているコサージュを取ってその場で付けて差し上げれば良かったんじゃないか?
しかし、辻本さんに贈ったコサージュはクリップ式にしましたが、ボクの付けているコサージュは大きい針で付けていたので、ちょっと外して付ける自信がなかったのと、
もし、ボクのもクリップ式だったら良かったのにと思う反面、
でも、そこは作ってくれた嫁を責める事は出来ない。
嫁はよくやってくれました。
嫁ラブ!

なので、これを今後の教訓とし、次こそは必ずコサージュを付けて頂けるように頑張ります!


次の機会は、
そう、モンハンオーケストラコンサート!


辻本さんがコサージュに興味を示して下さった今、

これは作るしかない!!
作るのは嫁だけど!
抽選当たればいいなぁ。。。

いや、もし、外れたとしても作って贈る!
リベンジ!!


















というわけで、

帰宅後、帰りに頂いたお土産を開封!




2014-4-22 309.JPG


2014-4-22 308.JPG
噂の黒龍酒!



2014-4-22 310.JPG
ポアールさんのチョコは、のちに発売される10周年記念チョコの一部でしたッ!!






本当にこの度は記念すべき日に参列できて、非常に貴重な体験をさせて頂きました。




ボクを選んで下さったモンハン部の中の皆様、
本当にありがとうございましたッッ!!!m(_ _)m





これからもモンハン普及活動に邁進する所存であります( ̄^ ̄)ゞ


おわり

モンスターハンター10周年アニバーサリーパーティーに出席して来ましたああああああッッッ!!!

2014-4-22
4月21日に行われた、モンスターハンター10周年アニバーサリーパーティーにモンハン部枠で当選してパーティーに行って来ましたッ!!




2014-4-22 102.JPG
場所はCOREDO室町5F、三井ホールですw




まず、受付を済まし一時待機。



2014-4-22 104.JPG
GUESTのカードを首からぶら下げます




2014-4-22 106.JPG
ステージイベントと会見会場
モンハン部で席がリザーブされてましたww




2014-4-22 105r.jpg
後ろには報道陣がびっしりww




2014-4-22 111.JPG
いよいよ始まりますw



と、ここからは一応、写真撮りましたがうpしてはいけない気がする(他のニュースサイトに上がっている部分。電撃さんなりファミ通さんなどをご参照下さい)ので、文章でご説明します^^;




今年も開催、モンハンオーケストラコンサート

今年のユニクロコラボTシャツ

ALOOKさんのコラボメガネ第3弾
イャンクックモデルと激高ラージャンモデルw

ESPさんのコラボギター
炎剣リオレウスギター!!
お値段230万円+税!!
消費税8%だけで¥184000ww

ROYAL ORDERさんの10周年記念コラボ
リオレウスコインペンダント

バンプレストさんのコラボ
モンハンゴルフ用品展開!

ポアールさんのコラボ。10周年記念チョコ

パセラさんのコラボ
カプコンバーに新メニュー追加

渋谷ヒカリエにてモンスターハンター展開催決定ッ!!

10周年記念『モンスターハンター展』
開催期間 8月2日~31日
営業時間 11:00~19:00
会場 渋谷ヒカリエ9F ヒカリエホール

めっちゃ近いッッ!!!行くしかないなッ!!






その後、ステージ上ではモンハン芸人である麒麟の川島明さん、占い師のゲッターズ飯田さん、ゴールデンボンバーの歌広場淳さん、乃木坂46さんのモンハン選抜メンバー5人と後藤真希さんが招かれてましたw

2014-4-22 123.JPG
※引きなのでうpしてみます。



2014-4-22 124.JPG
そして、都合が悪く駆けつけられなかった井上さんはビデオメッセージw





次にモンハン10周年アニバーサリーケーキ登場!



2014-4-22 130.JPG2014-4-22 134.JPGP4210128.JPG
そして、入刀wまるで結婚式のようw




記者会見パートが終了してパーティーパートに移行する準備の間、通路に展示されていた品々を見て回って待機。その展示物をご紹介致します。急いで撮ったもので一部しか撮れてない部分もありますので、ご了承下さい^^;
※ここからは完全に了承得ております。




2014-4-22 138.JPG2014-4-22 141.JPG
歴代パッケージ




2014-4-22 140.JPG




2014-4-22 143.JPG
黒龍皮ジャン



2014-4-22 145.JPG
フィギュア群




2014-4-22 146.JPG
先ほど発表があった
ROYAL ORDERさんの10周年記念コラボ
リオレウスコインペンダント




2014-4-22 147.JPG
さきほど発表されてた
ポアールさんのコラボ。10周年記念チョコ



2014-4-22 148.JPG
ビッ狩りマン チョコ



2014-4-22 149.JPG2014-4-22 150.JPG
辻本良三氏監修 ポロシャツ
ボタンがモンスターの目のアイコンだそうですw




2014-4-22 151.JPG
今回のユニクロコラボTシャツ
2014-4-22 152.JPG2014-4-22 153.JPG2014-4-22 154.JPG
2014-4-22 155.JPG2014-4-22 156.JPG2014-4-22 157.JPG2014-4-22 158.JPG




ここからは展示されていた著名人の方々の10周年のお祝い色紙を一挙公開!


2014-4-22 159.JPG2014-4-22 160.JPG
えだやん さん


2014-4-22 161.JPG
黒 修 さん


2014-4-22 162.JPG
北島サブミッション さん


2014-4-22 163.JPG
一ノ瀬泰範さん


2014-4-22 164.JPG
小嶋慎太郎さん


2014-4-22 165.JPG
企画の江口勝博さん


2014-4-22 164.JPG
プランナーの徳田優也さん

2014-4-22 168.JPG
辻本良三さん


2014-4-22 169.JPG
藤岡 要さん


2014-4-22 170.JPG
モンハン部新人マネージャー
高宗歩未さん


2014-4-22 171.JPG
モンハン部新人マネージャー
佳村はるか さん


2014-4-22 173.JPG
岡田義徳さん


2014-4-22 174.JPG
漫画家
関 直人さん


2014-4-22 180.JPG
水沢アリーさん


2014-4-22 184.JPG
椿姫彩菜さん


2014-4-22 186.JPG
福田 萌さん


2014-4-22 187.JPG
辺見えみり さん


2014-4-22 189.JPG
ピエール瀧さん


2014-4-22 192.JPG
SEAMOさん


2014-4-22 193.JPG
玉置成実さん


2014-4-22 197.JPG
ゴールデンボンバー
歌広場 淳さん


2014-4-22 198.JPG
後藤真希さん


2014-4-22 206.JPG
悠木 碧さん


2014-4-22 216.JPG
安田大サーカス
クロちゃん さん


2014-4-22 217.JPG
安田大サーカス
HIROさん


2014-4-22 218.JPG
ラジバンダリ西井さん


2014-4-22 220.JPG
パンクブーブー
佐藤哲夫さん


2014-4-22 223.JPG
広海さん
深海さん

2014-4-22 225.JPG
Hi-Hi
岩崎一則さん


2014-4-22 226.JPG
バッファロー吾郎
竹若元博さん


2014-4-22 227.JPG
ハマカーン
浜谷健司さん
神田伸一郎さん


2014-4-22 229.JPG
次長課長
井上 聡さん


2014-4-22 230.JPG
スピードワゴン
小沢一敬さん


2014-4-22 231.JPG
トータルテンボス
藤田憲右さん


2014-4-22 232.JPG
麒麟
田村 裕さん
川島 明さん


2014-4-22 233.JPG
古坂大魔王さん


2014-4-22 234.JPG
ゴー☆ジャスさん


2014-4-22 235.JPG
ザ・たっち
たくや さん
かずや さん


2014-4-22 237.JPG
オリエンタルラジオ
中田敦彦さん


2014-4-22 238.JPG
オリエンタルラジオ
藤森慎吾さん


2014-4-22 240.JPG
アメリカザリガニ
平井善之さん


2014-4-22 241.JPG
アメリカザリガニ
柳原哲也さん


2014-4-22 242.JPG
アンタッチャブル
柴田英嗣さん


2014-4-22 243.JPG
アンタッチャブル
山崎弘也さん







その2へ続く!!



モンスターハンター10周年アニバーサリーパーティーの招待状が届きましたぁ~!!

2014-4-14

4月3日にモンハン部運営事務局から当選メールが届いて以来、招待状が届かず、不安な日々を送っておりましたが、本日、遂に本物の招待状が届きましたッッ!!




P4140019.JPG
じゃじゃ~ん





P4140022.JPG
10thのロゴがカッコいい!
ゼロの部分が目!!




P4140023.JPG
INVITATION意味
招待





P4140025.JPG
こう書いてますけど宅急便で届きましたから
というツッコミを入れさせて頂きます





P4140020.JPG
「モンハン部 モンハンコーディネート選手権!」
当選のお知らせ

平素よりモンハン部をご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。

このたびは、モンスターハンター10周年 アニバーサリーパーティー
ご招待枠争奪「モンハン部 モンハンコーディネート選手権!」への
ご応募ありがとうございました。

厳正な審査の結果、見事当選されましたので
『モンスターハンター10周年アニバーサリーパーティー招待状』を
発送させていただきます。

【当日パーティにお越しの際のお願い】
コーディネート選手権の際に『帽子』及び『マスコット』をご着用されていた方は
当日のご着用は必要ございません。

今後ともモンハン部をどうぞ宜しくお願い致します。

株式会社カプコン モンハン部事務局




これらは額に入れておこうw





P4140018.JPG
こちらが本書。
裏面は会場の詳細が書かれていて非公開らしいので現在はまだ伏せさせて頂きます。





これが届くまで本当に出席出来るか不安でしたが、これで当日まで安眠出来そうですw

あ、でも、まだ安心出来ないか。

あと本人確認の為の案内メールが届くみたいで、会場では招待状本書とこのメールの両方を提示しないと中に入れない厳重さ。
とてもプレミアなパーティーだという事が覗えます。

この一週間が長く感じられるか否かは分かりませんが、とにかく緊張しながら待ちますw

どちらにしろ、安眠出来ないかwww

次回はパーティーの様子をお届け出来ればと思います。
撮影NGかもね^^;






『モンスターハンター10周年記念パーティーご招待枠争奪 モンハン部コーディネート選手権! 』に当選してしまいましたッッッ!!!

2014-4-4
先日、『モンスターハンター10周年記念パーティーご招待枠争奪 モンハン部コーディネート選手権! 』に応募してたんですが、
本日、当選メールが届きましたあああああああ!!!!!!

私のような者が、このような場に招かれるとは信じられませんッッ!!
まるで夢のようですッッ!!

実は私は、以前、自分でお店を持つ事など、これっぽっちも無く、務めていた方が楽とさえ思っておりました。
ですが、モンハンに出会ってその気持ちが変わりました。
それは、お店をモンハンの世界観にしたら楽しいだろうなという思いでした。

モンハンの世界観は独特で、モンハンに触れれば触れるほど、とても魅力的に感じました。

そして、ある日思うのです。
それが現実の世界で再現したらどうなるか?

そう思った瞬間、もうやりたくてやりたくてどうにもならなくなり、今日に至るのです。

つまり、私の起業は『モンハンきっかけ』なのです!!

モンハンは私にとって、現在の人生の中で大部分を占める存在となっております。

そんな、私が、モンハンの記念すべき10周年記念パーティーの場に立てるなんて。。。

思いが『ひとしお』で震えが止まりませんッッ!!!


非常に感慨深いです。。。




という訳で、
来る、4月21日(月)に祝賀パーティーが開かれますので、21日(月)・22日(火)と連休となりますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

また、会場はどこまで撮影OKか分かりませんが、のちにリポート出来たらいいなぁと思っております!!!
乞うご期待ッッ!!!


=NAPITA4周年記念!

2014-3-29
本日、3月29日は当店のオープン記念日です!
お陰様で今年で4年目となります!ありがとうございますm(_ _)m

今日はおウチでささやかに祝いましたw



P3290001.JPG
じゃじゃ~んw



P3290005.JPG
4周年だから肉球も4つw
(お店注文した品です)



P3290006.JPGP3290004.JPG
4周年だからこっちも4匹wかまぼこアイルーw



P3290007.JPG
ぎゃああああああああああああああ


秋の鎌倉へ行って来ました!

2013-11-11
先日、初めて鎌倉へ行って来ましたw

とにかく、まず、鎌倉の大仏様を見る事が第一目標!という訳で─。





iphone 2013-11-11 013.JPG
観光地によくあるお土産屋さん



iphone 2013-11-11 012.JPGiphone 2013-11-11 011.JPGiphone 2013-11-11 010.JPG
こ、これは・・・!
武器屋さんだッ!!
鎌倉にも武器屋さんあるって聞いた事ある!
ここだったのか~w





iphone 2013-11-11 009.JPG
密かにモンハンコーナーあるwww



iphone 2013-11-11 014.JPG
とりあえず、一先ず、昼食。
安定の蕎麦である。




iphone 2013-11-11 016.JPG
あ!大仏はっけーん!




iphone 2013-11-11 017.JPGiphone 2013-11-11 021.JPG
おおおお~~~~
合掌!





iphone 2013-11-11 020.JPGiphone 2013-11-11 019.JPG
右:背中(窓あるw)左:内部(上の窪みが頭部分)





iphone 2013-11-11 025.JPG
大仏の入口近辺に『夏目友人帳』のニャンコ先生みたいなネコがおったw
「にゃつめ~にゃつめ~w」って言いそうw


続いて、近くにあるという長谷寺へ。道中に鎌倉オルゴール館なる建物があったので寄ってみた。



iphone 2013-11-11 030.JPGiphone 2013-11-11 027.JPGiphone 2013-11-11 028.JPG
こんなところにもジブリがw




iphone 2013-11-11 032.JPG
長谷寺到着。




iphone 2013-11-11 033.JPG
菊が咲いてたり、


iphone 2013-11-11 034.JPG
眺めが良かったり、


iphone 2013-11-11 035.JPG
竹林があったり、


iphone 2013-11-11 036.JPG
弁天洞穴に無数のミニ弁天様が置かれてあったり。




iphone 2013-11-11 037.JPG
鳩サブレー本店~





iphone 2013-11-11 038.JPGiphone 2013-11-11 040.JPG
鶴岡八幡宮~
八の字が鳩にw






iphone 2013-11-11 041.JPG
鎌倉彫り~




iphone 2013-11-11 042.JPG
ミホトケをヒモトケ~



iphone 2013-11-11 043.JPG
バイバイキーン!






iphone 2013-11-11 044.JPG
今回の戦利品
ご当地アイルー鎌倉







iphone 2013-11-11 008.JPG
もうじき合体するかも知れません。




モンスターハンターフェスタ’13開催!

2013-10-23
先日、モンハンフェスタ'13が開催されたので行ってきました!

そして、例によってカプコン様にお花を贈るのですが、今年のお花はこれにしました!



iphone2013-10-23 1208.JPG
ネコ式火竜車~!



超作るの大変で1日掛かりで作りました^^;
詳しい制作過程は日を改めましてご紹介するとして、今回はモンハンフェスタの模様をお伝えしたいと思います!


PA200275.JPG
納品クエストクリア!
会場納品後、テーブルを用意して下さいましたw

これ、実はいうと、車で運搬中に激しい振動が1回あって壊れちゃったんですよね。。。
納品前に急きょ直しましたけど、構造の強度が弱かったせいで「これ以上弄らん方がいい」状態になっちゃって。。。

あと最初の画像と会場で撮った画像で違いがあるのをお気付きですか?

iphone2013-10-23 1211.JPG

そうです。歯が無いんです^^;↑



会場に着いて納品してから気付いたんですよ~^^;
なので、急きょ歯も付け足しました~w
歯は会場で貰ったプリントをハサミで切るんですけど、そのハサミを売店の方に借りて、
プリントと一緒に入っていたシールを使って即席ですけど付けました。

無いよりはマシという事で^^;

カプコン様、ごめんなさいm(_ _)m

という感じで開始30分くらいまで結構バタバタでしたwww




というわけで、会場をご案内しますw




PA200273.JPG
入口直ぐのタイトル表紙的なやつ




PA200278.JPG
テオ・テスカトルのバルーン
頭が想像よりも大きかったw
これはハウステンボスに展示されていたものですねw




iphone2013-10-23 1216.JPG
ちなみにこの位置が拡散弓のベストポジションとなりますw






PA200280.JPGPA200284.JPG
今回からお目見えのクジラ船ですねw
後部では写真を撮影してくれるサービスがありました。




PA200279.JPG
お馴染みリオレウス




PA200281.JPGPA200282.JPG
ゴア・マガラとフレイブ装備
こちらは東京ゲームショウで展示されていたものですね。




PA200271.JPGPA200272.JPG
ちょっとデカめなオトモアイルーたち




PA200276.JPGPA200274.JPGPA200277.JPG
そして、本家ネコ式火竜車w
PA200275.JPG
ウチの花も負けてない!





PA200285.JPGPA200286.JPG
キャラバン





PA200291.JPGPA200292.JPG
PA200293.JPGPA200294.JPG
原寸大足跡
ジンオウガの足の形が意外w




PA200295.JPG
そして、プーギーw





PA200296.JPGPA200298.JPG
昼食は強走薬入りホルモンうどん




PA200297.JPG
そして、アイルーパンケーキ
焼印作ったんですね~w




PA200301.JPGPA200300.JPGPA200306.JPG
キリン装備のオトモアイルーが大人気ww



PA200311.JPGPA200312.JPG
後ろのバッグもかわいいww



PA200313.JPGPA200314.JPG
キリンアイルーの中の人がサービス精神旺盛で
(動きも機敏だったのでブレるww)



PA200315.JPG
ち、近過ぎるんですけどwww




PA200316.JPG
安定の標準オトモアイルー。




PA200305.JPG
ゴア装備はもはや戦隊モノのちょっと幹部クラスの悪役www






PA200317.JPGPA200318.JPGPA200319.JPGPA200320.JPGPA200321.JPG
歴代受付嬢







PA200322.JPGPA200323.JPGPA200324.JPGPA200325.JPGPA200326.JPGPA200331.JPGPA200332.JPGPA200334.JPG
原画沢山!


PA200328.JPGPA200329.JPG
「こんな風になってたのか~」と思わせる原画。
この原画が花作る時にあったら仕上がりもっとクオリティー高く出来たのになぁ~^^;






PA200335.JPGPA200336.JPGPA200337.JPG
USJで展示されていたゴールドルナとシルバーソルとゲキリュウノツガイ




帰宅後、戦利品を広げてみました。


PA210338.JPG




PA210339.JPGPA210346.JPG
肉焼きセットタイマー
3分5分10分が測れますw


PA210340.JPGPA210341.JPG
狩豆とメラルーせんべいしょうゆ味




PA210342.JPGPA210343.JPG
支給品アイテムボックスの外装のこんがり肉バームクーヘン



PA230351.JPG
竹製ハンターナイフ付き!!



今回のモンハンフェスタを振り返って。

・贈り花の凡ミスに気を付ける。
・幕張メッセの駐車場入り口付近のガタンってなる所に気を付け、最徐行で通過する。
・贈り花の強度も考慮する。
・狩王決定戦を見る前に自分でチャレンジクエストを予めやっておこう。←これやらないと狩王決定戦の凄さがイマイチ伝わらない。
・物販に並ぶタイミングが遅過ぎた。(欲しいのが売り切れてた)

など。。。





次回はネコ式火竜車フラワーアレンジメントの制作過程をご紹介致します~w




モンハンファンサイト『MH大戦術論』の中の方の一人、ばれん太さん、日本一周すれ違い通信の旅!そして、当店に来店!

2013-10-2
先日、モンハンファンサイト『MH大戦術論』の中の方の一人、ばれん太さんが日本一周モンハン4すれ違い通信の旅を敢行するそうで、その最初という事で当店に来店されましたw




跨る自転車はこのレウス号!!



P9300197.JPGレウス自転車.jpg
左は当店来店時、右はフル装備状態






P9300195.JPGP9300196.JPG
自転車全部の収納ボックスがタル!
良く出来ていますw




そして、極めつけがこちら!



レウスヘルメット.jpg
お手製のラテックス製レウスヘルメット!




そして、店内をレポする動画の撮影がスタート。
ばれん太さんが店内展示品をレポしたり、ボクがしたり、とにかく撮ってましたw
それから、ばれん太さんの髪をカットするのですが、これも撮影してましたw
実はいうと、ボク自身が仕事をしている動画は今まで撮った事がなく、ボクにとっても貴重な動画なんですw
公開されるのが楽しみ~w


そして、記念にパシャリ

P9300194.JPG





ばれん太さん、日本一周モンハン4すれ違いの旅、頑張って下さいッ!!



祝!モンスターハンター4発売!そして一週間!

2013-9-21


P9140188.JPG


遂にモンハン4が発売されて一週間が経ちました。皆さん、狩ってますか?

9月21日時点でプレイ時間が50:28となり、一応、村クエはクリアを迎えました。
まぁ、モンハンは『集会所からが本番』とよく申しますので、気を引き締めて取り組んで行きたいと思います。

そういえば、この度から『ハンティング拡張パッド』なる物が発売され、ソフトと一緒に購入してみました。
ボクはモンハン持ち派なので、これはかなり重宝しております。


P9210191.JPG


ご覧のとおり左手の人差し指が来る辺りにスライドパッドが付いています。
従来のモンハン持ちと若干の違和感がありましたが、直ぐ慣れます。
完全にモンハン持ちを再現させてくれる一品です。

「モンハン持ち出来ないから無理」という方は、お試し下さいませ。






話は変わりますが、モンハン4発売記念と致しまして21日まで『ソフトご持参のお客様¥100キャッシュバックキャンペーン』をして参りました。


そのお客様の中に
「ギルカ見ましたwハンマーいっぱい使ってるんですねwww」
と、ご指摘頂きました^^;

当HPトップにも記載されておりますが、ボクは『弓使い』なんですw
ですが、弓は強化しないと実戦投入出来ませんので、それまでの間ハンマーで活動してただけなんです。。。

あと、決定的な理由が、お守りマラソン中、ずーっとハンマー持たせていたので、ハンマーの武器別出撃回数がぐーんと上がってしまったのです><
今度からマラソンする際は弓を装備してやります(笑)



最後にこの場を借りて、ソフトご持参下さった方、ご来店、ありがとうございましたm(_ _)m



ウチは低料金な店なので、割引みたいな事は滅多に(今回が初)出来ませんが、モンスターハンター4Gが出た時にまた実施したいと思っておりますw







モンスターハンター®は株式会社CAPCOM®の商標登録です。

愛のキューピットアイルーフラワーアレンジメント作りました!嫁がwww

2013-5-19
先日、Twitterのフォロワーさんからアイルーフラワーアレンジメントの製作依頼がありました。
お話をお伺いすると、ご本人様が新郎で、『ハンター同士の結婚式』だとおっしゃるんです。


なんですとッ!?


新郎新婦ハンターだし、出席者の方々もハンターという、沢山のハンターの方々がいらっしゃるという事で気合入れて作りました!嫁がwww


では、早速、ご覧下さい!





P5170170.JPG
じゃーん!





P5170156.JPGP5170159.JPG
男の子キューピットアイルー。背面にはフェザーで作った羽根が生えてますw





P5170161.JPG
この天使の弓矢は私が作りましたw
矢尻のハートは『宇宙に行った粘土(とにかく軽い!)』
で作り、エアブラシで着色しました。



P5170157.JPGP5170158.JPG
女の子キューピットアイルー。同じく背面には羽根が生えてますw





P5170160.JPG
ハートのブーケを持ってますw




P5170169.JPG
そして、ちょっぴりティアラ
ちなみに耳はカーネーションの
花びらをバラして台紙に貼り付けてます。


P5170155.JPG
女の子キューピットアイルーのハートを
男の子キューピットアイルーが天使の弓矢で
狙ってる感じのイメージで作りました!!
ちなみにデザインは僕が考えましたw



新郎新婦さんにも大変喜んで頂けたようです!
一生に一度の一大イベントにアイルーを添えるなんてモンハンってホント、愛されてますよね!!そんなステキなハンター結婚式のお手伝いが出来てボク達も嬉しいです!
末永く、お幸せにッ!!

あ~、自分の結婚式にも欲しかったなぁwwwww

ちょっと遅れましたが誕生日で38歳になりました!

2013-5-19
先月誕生日を迎えまして38歳になり申した!

嫁のユキッポが知り合いのケーキ屋さんに依頼してアイルーケーキを用意してくれました!



P4240153.JPG




P4240149.JPG
おウチでささやかなお祝いをしましたw





P2220007.JPG
こんな38歳ですけど今後とも宜しくお願いします!


何ヶ月か前の話ですが、カプコンバーに行ってきました!

2013-4-25
去年のモンハンプロデューサー辻本良三さんにお会いした記事が秀逸過ぎて更新出来なかったカプコンバーのお話しを今更ながらご紹介致したいと思います^^;

iphone2013-4-9 068.JPG



入口付近で受付をしなくちゃいけないんですけど、スタッフさんのノリがディズニーランドばりでしたwww

注文はオーダー一覧表に注文したいものとその個数を書き込みスタッフさんに手渡します。ダーっとこんなものを注文してみました~w

iphone2013-4-9 073.JPGiphone2013-4-9 074.JPG
言わずと知れた『回復薬グレート』
本物のハチミツが付属しております。
しかし、結構かき混ぜてもハチミツが混ざらない^^;
(モンスターハンター)



iphone2013-4-9 075.JPG
前田 慶次
タコの恋華カルパッチョ
特に美味しかったです。
(戦国BASARA)



iphone2013-4-9 076.JPG
保存用ケモノ肉のカルパッチョ~ハッカの実を散らして~
特に美味しかったです。
(ドラゴンズ・ドグマ)



iphone2013-4-9 077.JPG
ハンターのロースト~和風仕立て~(右)
(バイオ・ハザード)
春麗のエビチリチャーハン(左)
特に美味しかったです。
(ストリートファイター)



iphone2013-4-9 078.JPG
一狩り行こうぜ!! こんがり肉 (ミニサイズ)
(モンスターハンター)



iphone2013-4-9 079.JPG
アイルー村のぽかぽかキノコクラムチャウダー
(ぽかぽかアイルー村)



iphone2013-4-9 080.JPG
保存用幻の肉
(ドラゴンズ・ドグマ)



iphone2013-4-9 081.JPG
こちらはスタッフさんのどなたかが誕生日という事で
サービスで頂きましたw



iphone2013-4-9 082.JPG
ブレイン(脳みそ)ケーキ
(バイオ・ハザード)


全て美味しく頂きました~!!

暫くぶりに更新!お花見行ってきました!そして開業3周年!

2013-4-5
久しぶりの更新です!

前回の記事が秀逸過ぎて更新出来ずにいました。実に7ヶ月ぶりの更新です^^;

という訳で普通に千鳥が淵へ花見に行ってきたお話しですw


P3260035.JPG
満開ですw



P3260034.JPG
千鳥が淵~


P3260036.JPG
幹から桜がw


P3260037.JPGP3260038.JPG
手漕ぎボートからの二枚



IMG_20130326_234228.jpg
ボートの次は靖国神社へ



IMG_20130327_000433.jpg
夜には目黒川行きました
モンハン3rdみたいでしょw

お次は開業3周年記念のお話し。
妻のユキッポがケーキを用意してくれましたw
シンプルなチョコケーキを買ってデコレーションは自分でしたみたいですw

P3290042.JPG
ちなみに手前のオトモアイルーは
フィギュアです^^;


P3290043.JPG
カヌレを火山に見立てて
刻みイチゴは溶岩ですw



上手に出来ましたぁ~美味しく頂きました~w